写真提供 FM802(撮影:渡邉一)

写真提供 FM802(撮影:渡邉一)

Aqua Timez、1万人の感動を呼んだFM
802 SPECIAL LIVE 「REQUESTAGE11」
のステージ!

Aqua Timez が4月29日に大阪城ホールで行われたFM802 SPECIAL LIVE「REQUESTAGE11」に出演し、1万人の観客を沸かせた。
2013年から「FM802 SPECIAL LIVE」へとパワーアップした、ラジオとリスナーをつなぐオムニバス・ライブイベント「docomo presents FM802 SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 11-」は、今回で11回目を数える人気イベントで、FM802リスナーからのリクエストによってイベントで歌う曲が構成されるというものだ。

最もリスナーからのリクエストが多かった代表曲「虹」のイントロが流れる中、Aqua Timezが登場すると、会場からは大きな声援が響き渡る。1曲目から熱いライブパフォーマンスで会場は一気に一体となり、最新アルバム『because you are you』からロックナンバー「輪になって」でさらに会場はヒートアップ! 
今年結成10周年を迎えるAqua Timez。MCでボーカル太志が、「デビューしたときに、『決意の朝に』をラジオで聴いて学校へ行けるようになった、というファンレターをもらって、それが輪になってつながってここまで続けてこられた」と語り歌われた「決意の朝に」で会場が感動的な雰囲気に包まれ、続く「つぼみ」でライブは締め括られた。 

温かい雰囲気となった観客からはアンコールの声があがり、「等身大のラブソング」が披露される。最後に「このイベントに出演して、また少し自分を好きになることができました。また大阪を好きになりました。必ずまた会おう」と想いを語り、Aqua Timezらしい観客と一体となる熱いライブが幕を閉じた。

終演後、生放送されたFM802の番組『ROCK KIDS 802』宛に大きな反響が多数寄せられ、急遽、太志(Vo)が生電話出演! 電話インタビューで「決意の朝に」に感動し、興奮を伝えるリスナーとのサプライズトークもあった。

「つぼみ」Music Video

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着