韓国の人気ロックバンドNELLが日本単
    独公演を開催!

    韓国の音楽シーンというと、K-POPアイドルが思い浮かびますが、ロックバンドにも注目です!

    NELLは韓国のロック分野では断トツの人気を誇るバンド。
    彼らの音楽はロックファンならずとも幅広い人々を魅了します。
    2017年11月に2年ぶりの来日公演を控える、NELLの魅力に迫ります。
    韓国を代表するロックバンドNELLが2017年11月に2年ぶりに来日!
    NELLが最後に日本でライブを行ったのは2015年でした。
    以来音楽フェスなどへの出演はあっても単独ライブはなかった彼らですが、2017年11月に2年ぶりの公演を行います。
    場所は東京のLIQUIDROOMと大阪BIGCATの2カ所。
    どちらも収容人数が900人以下のライブハウスで、ファンとアーティストの距離が近く感じられます。
    NELLの音楽を愛するファンにとって、2年ぶりの待ちに待った来日公演!
    ライブは東京公演が2017年11月13日、大阪公演は11月14日に開催される予定です。
    出典元:Rooftop(http://rooftop.cc/news/2017/08/04155750.php)
    韓国のロックシーンを牽引するNELL
    Thankyou South KoreaHere’s a song by Korean band Nell that I like very much https://t.co/JtkpfDSjhvHappy EasterLove CM pic.twitter.com/3O8firq8Uf
    Coldplay (@coldplay) 2017年4月17日
    2001年にインディーズデビューをして注目を浴び、2013年にメジャーデビューを果たしたNELL。
    メンバーはボーカルのキム・ジョンワン、ドラムのチョン・ジェオン、ベースのイ・ジョンフン、そしてギターのイ・ジェギョンの4名です。
    グループ名は、映画『Nell』から取ったと言われています。
    彼らはロックバンドとして位置づけられていますが、発信するサウンドはUKロックの影響はあるものの、どこにも属さない独特なものです。
    リリースした曲は全てメンバーのオリジナル。
    韓国ではモダンロックバンドと言われ、数々の賞を受賞しています。
    また、ステージ上でのパフォーマンスにも定評があり、イギリスの人気バンドであるコールドプレイのボーカルからは”Here’s a song by Korean band Nell that I like very much”と言われました。
    2017年には台湾進出も果たしており、デビューから16年経った今も韓国のロック界を牽引しているスーパーバンドなのです。
    NELL 日本でのライブは6回目・単独公演としては2回目
    NELLは2001年のデビュー以来、何度も来日していて、ライブも過去5回行っています。
    2017年11月に予定されているライブは6度目で、単独公演としては2回目です。
    日本でもNELLの存在はK-POPに負けないくらい浸透していて、ウェブ上ではファンがSNSでNELLへの愛を語っています。
    日本での公演が発表となった8月の直前には、インディーズ時代に完成したもののしばらくお蔵入りとなっていた新曲、『ブソジン(Broken)』を発表。
    2年ぶりの公演ではどのようなステージが繰り広げられるのか、ファンも注目しています。
    いかがでしたか?
    2015年11月以来の来日公演が楽しみですね!
    今回は単独公演ということで、NELLの魅力が全開のライブとなりそうです。
    ライブは二日間のみなので、ファンにとってはプラチナチケットとなるかもしれません。
    NELLのサウンドを身体と心で感じてください!
    ただいま、チケット流通センター(チケ流)では、『NELL』のチケットを絶賛取扱中です。
    気になる方はぜひチェックしてみてください。

    K-POPっ子デイリー速報

    K-POPの最新情報やちょっとマニアックな情報をお届け!

    1コメント
    • 韓国の人気ロックバンドNELLが日本単独公演を開催! https://t.co/E7RsijC5ef https://t.co/OPQs4KKONJ