浜田省吾

浜田省吾

浜田省吾、東日本震災復興支援&海
外人道支援プロジェクトのチャリティ
ーライブ開催!

2011年4月から2012年6月まで行われたアリーナツアー「ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”」内でも、震災復興支援コンサートを行ってきた浜田省吾。継続した支援活動の一環として、6月と7月に東京と神戸でチャリティーライブを開催することを発表した。
【ROAD&SKY / 夢番地 / DISK GARAGE / J.S.Foundation】
東日本大震災が発生して2年が経過しました。
被災地では、復興に向けての取り組みが日々行われています。
しかし数年で復興出来る現状ではない事は、皆様ご承知の通りです。
2011年4月にスタートした、ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”ツアーでは、2011年4月神戸ワールド記念ホール、2012年6月さいたまスーパーアリーナの2カ所で復興支援コンサートを行い、支援金を寄付させていただきました。
一方、世界に目を向けてみると、災害や戦争による難民は今も後を絶ちません。
J.S.Foundationではそんな人々のために、1999年から人道支援活動を継続して行ってきました。
今回私たちは、“想い続ける”という気持ちを行動に移す為に、チャリティコンサートを開催することにしました。
このコンサートの収益と販売物の収益の一部をJ.S.Foundationを通じて、被災地復興と海外人道支援の為の支援金として寄付させていただきます。
皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

【浜田省吾】
社会のために何か出来ないだろうか? でも、個人で一体何が出来るのだろう?」そう思っているのは私だけではないと感じます。個々に存在している小さな善意がひとつになり、少しでも大きな力となって、社会に貢献できればと思います。

【J.S.Foundation代表 佐藤佐江子】
本来人が持つ優しさを、受けた人がその優しさを記憶し、新たな優しさを生む。そして、その新たな優しさを受け取った人がさらなる優しさを生み、別の人へと繋げてゆく。その優しさの広がりが1年経ち、10年経ち、100年経ち、1000年経ち・・・そんな輪がいつの日か時空を超えて子どもたちの遺伝子になればと、わたしたちは願っています。

「SHOGO HAMADA ON THE AVENUE 2013
special チャリティーライブ 」

6月17日(月) 神戸国際会館こくさいホール
6月18日(火) 神戸国際会館こくさいホール
7月04日(木) NHKホール
7月05日(金) NHKホール

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着