柴咲コウ、新曲「いざよい」ライブ音源を10月18日配信限定リリース!

柴咲コウ、新曲「いざよい」ライブ音源を10月18日配信限定リリース!

柴咲コウ、新曲「いざよい」ライブ音
源を10月18日配信限定リリース!

「月のしずく」「かたちあるもの」をはじめ数々のヒット曲をリリースしてきた柴咲コウが、本年で歌手デビュー15周年を迎えた。本年は女優として大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主演を務める一方で、音楽アーティストとしても精力的に活動し続けた柴咲コウ。9月30日には東京・池上本門寺で、10月9日には京都・平安神宮にて二夜限定ライブ「柴咲 寺院」「柴咲 神宮」を開催。大河ドラマの撮影真っ只中に柴咲コウ本人が作詞をし、ライブにて初披露された新曲「いざよい(「柴咲 神宮」Live ver.)」を配信限定でリリースする。

心身ともに「直虎」として生きた一年。「愛する者たちを送る役どころだった」と語る、その気持ちが詞に込められている。“祈りの宴”と位置付けた「『柴咲 神宮』〜平安神宮 月夜の宴〜」で録音された音源は、箏などの和楽器も取り入れた独自の編成によって、幻想的な雰囲気の中で響き渡った。祈りのような歌声をぜひお聴きいただきたい。

柴咲コウ コメント 月の満ち欠けが一巡りしたり、朧月夜、下弦の月、十五夜…様々な月の形と心情を歌ってきました。今作ではいざよう心模様を、十六夜をモチーフに描きました。満ち満ちた月夜だからこそ、想いも深まり切なくなる。大河ドラマで一年間一人の役を演じてきたがゆえに描けた作品と捉えています。

■ Web Community Space “KO CLASS”
https://koclass.jp/
■ インフォメーション

柴咲コウ 『いざよい(「柴咲 神宮」Live ver.)』 2017年10月18日(水)より配信スタート予定

□ 配信サイト
iTunes / Google Play 他主要音楽配信サービスにて配信予定

□ 詳細は、Web Community Space “KO CLASS”にて
https://koclass.jp/

アーティスト

ポップシーン

ポップシーンは、ポップカルチャーからカウンターカルチャーまで、流行にとらわれない独自の目線で、編集部オススメのピックアップ記事や、インタビュー、ライブレポートなど、音楽を中心としたカルチャー情報をお届けするFANZINEスタイルのウェブメディアです。

新着