どんなシーンにもぴったり! 「ユニ
クロのこだわりアイテム」でマタニテ
ィ期もおしゃれに過ごそう

妊娠すると、目に見えて大きく変わるのが体型です。妊娠中だけ着るマタニティウェアに高いお金は払いたくないし、かといってオシャレを我慢するもの女性として辛いところですよね。そんな悩みを解決する新アイテムが、ユニクロから発売されました!

妊娠は女性に大きな変化をもたらします。体調や環境の変化はもちろんのこと、目に見えて大きく変わるのが体型です。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
でも、妊娠中だけ着るマタニティウェアに高いお金は払いたくないし、かといってオシャレを我慢するもの女性としては辛いところですよね。
そんな悩みを解決する新アイテムが、ユニクロから発売されました。
ママたちの意見を盛り込んだ快適マタニティウェア既存のユニクロ製品の中でも、体型の変化に対応しやすいブラトップはマタニティウェアの代替品として人気でした。しかし、世の中の妊婦さんからは「ユニクロのマタニティラインも作って欲しい!」という声がずっと寄せられていたそうです。
より快適に過ごせるマタニティウェアにするため、実際に社内の妊娠経験者からも意見を集めて開発。最終的に4タイプのマタニティウェアが登場しました。
・マタニティウルトラストレッチジーンズ
・マタニティレギンスパンツ
・マタニティレギンス
・マタニティショーツ
お腹周りを優しく包む素材&構造
今回のアイテムはどれも既存の商品をベースに開発。そのため、今までどおりのファッションと同じ感覚でコーディネートを考えられるのがうれしいポイントのひとつです。
もちろん体型の変化にあわせて、快適に過ごせるように考えられています。
例えばお腹周り部分。快適に過ごすために、ジーンズやレギンスパンツはアジャスターでサイズ調整が可能に。リブ編みやニット素材を使っているので、やさしくお腹周りを包んでくれます。
また、妊娠中はどうしてもむくみが気になるもの。通常の商品よりも裾を広めにしているので、脱ぎ着しやすいのが特徴です。
また、レギンスのお腹周りは二重仕様になっており、冷え対策もばっちり。ショーツはよく伸びる素材を使用し、前面はゴムではなくパワーネットに。食い込みを軽減するように設定されています。
日々変わる体型やライフスタイルに合わせて選べる!
オフィスでも使えるデザイン
快適でもダサい服は着たくないもの。基本が、すでにある商品なのでデザイン性はばっちり。
しかもジーンズのお腹周り部分は、レギンスパンツの背面と同じ生地に。服からチラ見せしてしまっても、かっこ悪くありません。
またレギンスは、ビジネスシーンでも使える黒に。出産ギリギリまで働く妊婦さんも、これなら仕事の場に気軽に着ていくことができますね。
優しさとリーズナブルさを両立した新生児ウェアも今回は同時に新生児用の商品も発表されました。使う期間は短くとも、枚数を用意しなければならない肌着やスタイなど、4タイプが発表されました。
マタニティウェア、新生児ウェアとも、日本だけでなく世界でも展開されるそうです。

商品はウェブサイトでの販売のほか、大型店舗でも入手できます。
楽しく快適に過ごしたいマタニティ期間。ユニクロならではのシンプルなデザインで、日々のコーディネートで大活躍しそう!
リーズナブルなアイテムを使って、オシャレの幅をどんどん広げていきたいですね。

ウレぴあ総研

新着