川上大輔

川上大輔

1,000通超えの応募が殺到! ビジュ
アル歌謡の新星・川上大輔ファースト
ライブが大盛況で終了。

4月21日(日)、川上大輔のファーストライブが、ニッポン放送イマジン・スタジオで開催。50組100名の招待ライブに、なんと1,000通を超える応募が殺到した。
川上大輔は「ビジュアル歌謡」の新星、「和流スター」の本命として人気急上昇中の新人歌手。2月6日にシングル「ベサメムーチョ」でデビューし、3月6日には1stアルバム「ベサメムーチョ ~美しき恋唄~」をリリースしたばかり。日本歌謡の名曲をカバーする「大人ミュージックの超注目新人」としても話題を集めている。

そんな川上大輔の「ファーストライブ ~ベサメムーチョ in 有楽町~」が、デビュー10週目にあたる4月21日(日)に東京都千代田区有楽町のニッポン放送 イマジン・スタジオにて開催。今回のライブは、川上大輔ファーストアルバム「ベサメムーチョ ~美しき恋唄~」ご購入者特典として20組40名様をご招待、ニッポン放送の番組「垣花正 あなたとハッピー!」リスナー様30組60名様をご招待、と合計50組100名様をご招待してのライブであったが、なんと合計1,000通を超える応募が殺到し、当選倍率は20倍に! 当選者にとってはまさにプレミアムなファーストライブとなり、川上大輔の人気の高さを窺わせた。

ライブは、ニッポン放送の人気アナウンサー垣花正さんと那須恵理子さん、川上大輔とのトークコーナーからスタート。トークコーナーの途中から芸能コラムニストの山田美保子さんも参加し、山田美保子さんが「昨年の秋から色々な業界関係者から“スゴいアーティストがデビューするぞ"と聞かされていた。昨年、実際にお会いしてみると、あの声とこのイケメンにびっくりした!」と絶賛。川上大輔本人が照れる一幕も。

そして、デビューシングル「ベサメムーチョ」の他、「ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー」「星降る街角」「ウナ・セラ・ディ東京」 「あなたのすべてを」など全8曲を熱唱。マチュア(成熟)世代の女性達から、「大ちゃん!」と大きな掛け声も飛んでいた。

ライブの最後には、スペシャルゲストとして、「マツケンサンバⅡ」の振付などでも知られ、デビューシングル「ベサメムーチョ」の振付を手掛けた真島茂樹さんが登場。キッズダンサー4人と共に川上大輔が歌唱するスペシャルパフォーマンスをこのイベントのために新たに演出・振付。キッズダンサー4人とのスペシャルパフォーマンスも披露され、大盛況のうちに終了した。

川上大輔はライブの中で「今まで全国各地でのミニライブ&握手会ツアーなどをやらせていただいていますが、今日は“ファーストライブ"と、こうしてお客様をお招きしてのライブはまさに初めて。今日は僕にとって記念すべきスタートの日であり、みなさんにとっても思い出の日になっていただければ」と感謝の気持ちを語り、「みなさまの前で歌わせていただくことは、自分にとって大きな財産です。みなさんに支えていただきながら歌わせていただいていることを実感します。自分ひとりの力じゃ、何も出来ない。歌が歌えるのは、たくさんのスタッフのサポート、お客様みなさまの支えのおかげです。これからどんな歌を歌ってゆくか、楽しみにしていただけたら、こんなに嬉しいことはないです。歌を通じて、ライブを通じて、みなさまとまたこうしてお会いできるよう、日々精進してゆきます。」と決意を語り、大きな拍手を浴びていた。

川上大輔は今後も全国各地でのミニライブ&握手会ツアー開催、ライブイベントへの出演など精力的な活動が続いてゆく。 「ビジュアル歌謡」の新星、そして「和流スター」の本命として、大きな注目を集める川上大輔に、これからも目が離せない。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着