ミニアルバム 『無花果』

ミニアルバム 『無花果』

READ ALOUD、早くも新作ミニアルバム
『無花果』をリリース!

耳の早いロックファンの間ではすでに注目を集めているロックバンド、READ ALOUD。そんな彼らが新作ミニアルバム『無花果』を2013年6月19日にリリースすることがわかった。そして、その1曲目を飾る「言花-コトヴァナ-」が早くも本日よりiTunesで先行配信中。
READ ALOUDといえば、2012年夏より本格的に活動を開始したばかりのまさにニューカマーバンドだが、各地でライヴの回数を重ねており、新人とは思えない抜群の楽曲、歌唱力、演奏力を披露。観客の度肝を抜き、雪だるま式にファンを増殖させている。

70~80年代にかけてのオルタナ以前のオーセンティックなロックがその音楽性のボトムにしっかりとありながら、ジャパニーズロックのキャッチーさ、ポップさをも併せ持つREAD ALOUDは、2010年代の新たなロックの地平を切り裂いていく可能性を大いに秘めており、今後の活躍が大いに期待される。今回のミニアルバム『無花果』は、前作以上にハードでグルーヴィな楽曲群で構成されており、このバンドの芯の強さが窺える仕上がりとなった。

とにもかくにも、READ ALOUDが気になる方は、まずiTunesで先行配信中の「言花-コトヴァナ-」をチェック! さらに、『無花果』のスペシャルページもオープンしているので、ぜひアクセスしてみてほしい! さらに、バンドのキーマンであり、ヴォーカル/ギターを担当する桑田祐宜は、この4月よりInter FMにて毎週金曜日25:00~26:00オンエアの「Good To Go!」のDJに抜擢されている。こちらも要チェックだ。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着