「君が好き」/清水 翔太

「君が好き」/清水 翔太

レコチョクが「カラオケで彼氏・彼女
に歌って欲しい曲ランキング」を発表

株式会社レコチョクが本日4月12日(金)にユーザー投票による「カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング」を発表した。
彼氏に歌って欲しい曲1位は、清水翔太「君が好き」。
「不器用っぽくてまっすぐな歌詞!ストレートに「好きだよ」「守ってあげる」こんなこと好きな人に言われたら、他には何もいらない」(17歳/女性)
「サビのところが真っ直ぐな気持ちが書かれていて男の人に言われたらキュンッってきちゃう」(15歳/女性)
など、彼女に対する愛情をストレートに表現した歌詞に多くの支持が集まりました。

彼女に歌って欲しい曲1位は、西野カナ「Dear…」。
「彼女がカラオケに行くといつも歌ってくれる。愛情が詰まった曲だからとても嬉しいです」(23歳/男性)
「この曲は、恋人への愛をストレートに表現しているので、頭の構造が単純な俺なら一発で惚れ直すと思います」(18歳/男性)
など、一途な女性の恋愛観を綴った歌詞が、男性の気持ちをグッとつかみ1位となりました。

カラオケで彼氏・彼女に歌って欲しい曲ランキング
■彼氏編
 1位 「君が好き」清水翔太
 2位 「365日のラブストーリー。」ソナーポケット
 3位 「等身大のラブソング」Aqua Timez
 4位 「告白」FUNKY MONKEY BABYS
 5位 「花束」back number
■彼女編
 1位 「Dear…」西野カナ
 2位 「ヘビーローテーション」AKB48
 3位 「CHE.R.RY」YUI
 4位 「さくらんぼ」大塚 愛
 5位 「明日への扉」I WiSH

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着