2013年4月9日@タワーレコード渋谷店BIF「CUTUP STUDIO」

2013年4月9日@タワーレコード渋谷店BIF「CUTUP STUDIO」

川嶋あい、新曲「YES/NO」がサスペン
ス映画に異色の緊急タイアップ決定!

4月10日にリリースされた川嶋あいのニューシングル「YES/NO」に、急遽タイアップが決定! 偶然にも、同タイトルの映画『YES/NO』のイメージソングとして起用されることがわかった。
今回のタイアップについては、4月9日に行なわれたタワーレコード渋谷店BIF「CUTUP STUDIO」でのインストアイベントで、川嶋本人の口から発表された。MCでは「新曲の「YES/NO」が爽やかなラブソングなのに対して、映画の『YES/NO』は……スリラー! サスペンスものです(笑)。だけど凄く面白い内容になっています」とコメント。

映画配給会社関係者も「まさか同時期に同じ名前の作品が出るとは思わなかった! さらにテーマまで“愛”というキーワードで共通していて、運命を感じこのタイアップに至りました」と驚きのコメントを残している。同名の作品という事で、情報解禁後に両者が歩み寄って急遽タイアップが決定したようだ。

一見異色に見える組み合わせだが、根底にあるテーマは男女の本当の“愛"。川嶋あいのデビュー10周年記念となる新曲「YES/NO」とともに、映画の方もぜひぜひチェックしてみてほしい。映画『YES/NO』は、4月27日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開される。

映画「YES/NO」予告編動画

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着