自ら食材を選んだ「まおむすび」を試食する浅田真央

自ら食材を選んだ「まおむすび」を試食する浅田真央

浅田真央「「27歳のテーマは、走り
抜きたい」 結婚時には安室奈美恵の
曲でスケーティングも?

 JA全農にいがた「新潟米コシヒカリ」新CM発表会が25日、東京都内で行われ、新CMキャラクターの浅田真央が出席した。
 「クリームイエローが稲穂、ブラウスが白いお米」と新潟米コシヒカリをイメージした衣装で登場した浅田は、新CMの撮影で初めて訪れたという新潟について「たくさんの方が温かく迎えてくださって、新しいふるさとができたのかなという気持ちになりました」と喜んだ。
 CM内では鼻歌を口ずさむような雰囲気で歌声を披露しており、「撮影の前日に曲を聞いて、その夜は何回も練習しました。鼻歌みたいにリラックスして歌うことを心掛けて、今(仕上がったものを)聞いて大丈夫だったので良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。歌手デビューを期待する声には「一応スケーターなので本業はスケート」と苦笑し、首を横に振った。
 この日が27歳の誕生日という浅田を祝うべく、サプライズでバースデーケーキも登場。米粉を使用したケーキと聞くと「やっぱり日本人はお米ですよね」と笑顔を見せ、「27歳のテーマは、走り抜きたいです。これから次は何をしていきたいか徐々に決まり始めています。今日の誕生日をきっかけに前に進んでいきたい」と抱負を述べた。
 また、安室奈美恵が引退を発表した話題には「引退されるんだと知ったときはびっくりしました。長く活躍されていたので、引退されたらゆっくり自分の時間を使って休んでほしいです。いずれ結婚することになったら『CAN YOU CELEBRATE?』で滑るかな? 分からないですけど」とリップサービスで笑いを誘っていた。
 新CM「新潟に来ました」篇は26日からオンエア。

アーティスト

エンタメOVO

新着