彼女ができない人のために「好きな音
楽」聞いてみた!vol.8

前回の聞いてみたは
最近このサイト”mic”を見てくださる方々が更に増えて、運営一同あたふたしています!有難い!

そういえば、”有難い”って言葉。お笑い芸人のゴルゴさんが命の授業でお話ししていましたね。本当に今は進むたび、見えてくるのは壁ばかりの道ですが、めちゃめちゃ楽しいのは事実!仲間が増えたらいいなーと思いながら、日々サイトをよくするために試行錯誤しています。

さて今回なんですが、8回目にして初の顔出しNG!

それもアリじゃないですか?

「顔見せろー」「この企画見にきた意味がないじゃないかー」

はいはい。だからダメなんですよ。見えないものにロマンを抱こうじゃないか!見えないくらいがちょうどいいことなんて結構ありますよね?そういうことなんですよ。(たぶん)

でも今回は特別に、僕オススメの絵描きさんにお願いして似顔絵を描いてもらいいました!

今回は、そんな今回の女の子はこちら!

早速、聞いてみた

名前 : あいか
年齢 : 21
職業 : 学生
恋人 : なし

好きな音楽を教えてください!

横顔 / aiko です!

好きになったきっかけは?

もともとお姉ちゃんが好きで、それの影響であいかも聴き始めてー。なんか、恋したらaiko聴きたくなるよね!(笑)で、好きになってからは新曲出たらちょいちょい聞いたりしてる!声がめっちゃいいよね!!

「横顔」ってどんな歌なの?

2番の歌詞に、偶然好きな人の助手席に乗って、「右肩がくすぐったくて〜」みたいな歌詞があって。右にいるさ!好きな人が!それってドキドキみたいな感じかなーって思ったわけよ。あいかの中では、好きな人の助手席って偉大な場所だわけさ!(笑)
それにたどり着くまでに色々しないといけないさ、どっか行こうとかさ!それ(助手席に座ること)が叶った時に、助手席に乗れた幸せがもうヤバイはずなって!あーもう分かるー。助手席めっちゃいいよねー!って感じ(笑)もうめっちゃ好き(笑)

どんなシチュエーションで聴くといい?

絶対に恋してるとき!特に片思いしてるときかな(笑)
恋してるときはaikoかback numberって感じ!

いつもどこで音楽聴く?

車運転してる時とか、おふろ入ってる時とか、なんかちょっとした時かな!お皿洗ってる時とか、課題やってる時も(笑)あと、勧められたら聴くよ!

新しい曲に出会う時っていつ?

テレビ見てる時に、好きなアーティストが出たら「あ、この人新曲出したんだー!」ってYouTubeとかで聴いたりするかな。

使っている音楽アプリってありますか?

MusicFMかなー!あとはClipboxとかかなー。

ライブ行ったことある?

一回だけある!先輩がドラムやってたから見に行ったことあるんだけど、高校生くらいの時!ライブハウス行ったことあるけそれっきりかなー。
いつも思うんだけど、バイトリーダー君の弾き語りのライブ行きたい!

ーーーぜひ来てよ!楽しいから!(笑)

今までバイトで日にち合わなくてなー。だからまた教えてー!

イラスト協力

沖縄出身イラストレーター。ゆるーく絵描きしています。

アーティスト

mic

FOOL MUSICが運営する日本最大級の面白い邦ロック専門メディアです。
邦楽ロックを中心に、最新の音楽情報、音楽紹介、イベントカレンダー、インタビュー、「〜やってみた」などを掲載しています。

コンセプトは、「邦楽ロックとリスナーの交差点」。
音楽好きの溜まり場、そして最良の仲間として、より身近に楽しいコンテンツをお届けしていきます。

新着