最速はどのボーイズグループ?韓国「
地上波」音楽放送1位獲得までにかか
った日数ランキングTOP25

音楽番組地上波で1位を獲得することは、思った以上に高い壁。

デビューしたグループの中でも、音楽番組で1位を取れるグループはほんの一握りだとも言われています。

そこで今回は、これまでデビューした全ボーイズグループで地上波1位を獲得するまでにかかった日数を最速順にランキングしました。

番外編では、1位を獲得したもののかなりの年月がかかったグループ(最遅順)を紹介しています!

K-POPボーイズグループ地上波1位までにかかった日数ランキング【第25位】防弾少年団(695日)

出典:(c)Big Hit Entertainment BTS Official twitterより

2017年ビルボードにて韓国人アーティスト初の賞を受賞した最高峰の7人組ボーイズグループ、防弾少年団(BTS)。
彼らが1位を獲得するまでには、約2年(2年まで残り35日)の年月がかかりました。
デビュー当初は無名事務所であったためにプロモーションに苦戦したものの、メンバーが各々の実力と魅力を最大限にアピールし、2013年のデビューからわずか4年でK-POP界の頂点に君臨した真の実力者集団です。
出典:(c)Big Hit Entertainment BTS Official twitterより
防弾少年団(BTS)は、基盤である「Hip Hop(ヒップホップ)」テイストを始めとし、至極のバラードからダンスナンバーまで「魅せる」音楽を追求し続けました。
また、メンバーそれぞれの人柄や個性が世界中から愛される理由そのものを象徴しており、今後もさらなる伝説を作っていくことは間違いありません。
K-POPボーイズグループ地上波1位までにかかった日数ランキング【第24位】Click-B(680日)

1999年8月7日にデビューしたボーイズバンドの魁であり、レジェンド的存在のClick-B(クリックビー)。

HOTやSECHSKIES、神話と共にその次代を彩ったグループで、「韓国アイドルバンドの元祖」とも言われています。

現在の若い世代の方には馴染みのないバンドですが、当時の人気を一言で言うならば、日本の国民的アイドルグループ「嵐」(2003年当時)と同等と言えるほどでした。
1位を獲得するには、約2年(2年まで残り50日)の年月がかかりましたが、バンドグループから途中でダンスグループに切り替えてもなお衰えない人気に、メンバーの多彩な才能が光る伝説的グループです!
K-POPボーイズグループ地上波1位までにかかった日数ランキング【第23位】2AM(577日)

出典:(c)JYP Entertainment 2AM Official Twitterより
第23位は2008年にデビューしたJYPエンターテインメント所属のバラードアイドルグループ、2AM。
兄弟グループ「2PM」とともに、ONE DAYとしても活動していました。
2014年に契約満了、事務所変更により事実上解散になったグループですが、メンバー全員が圧倒的歌唱力を誇り、当時のバラード歌謡界に衝撃を与えた「神の歌声」を持っています。
出典:(c)JYP Entertainment 2AM Official Twitterより

また、バラエティー向きの陽気で明るいメンバーの人柄にファンも多く、バラード歌手の概念を覆す多方面での活躍が目立ちました。
1位獲得までには1年半と32日の年月がかかりましたが、少女時代を抜いて「죽어도 못보내(死んでも送れない)」で初の1位を獲得した時は泣いて喜び合ったそうです。
K-POPボーイズグループ地上波1位までにかかった日数ランキング【第22位】TEEN TOP(574日)
出典:(c)TOP Media TEENTOP Official Twitterより
デビュー当時、BEASTや2PMなど熟練したアイドルが大人気だったK-POP界に流星のごとく現れた若手グループ、TEEN TOP。

当時は「10代」という刹那な時を武器に、これまでにない新しさを生み出したモンスタールーキーとして大注目されました。

また、彼らの強みは何と言ってもその「ダンススキル」のレベルの高さ!
出典:(c)TOP Media TEENTOP Official Twitterより

特に足だけで一糸乱れぬ高速ステップを披露するダンスナンバーが多く、「誰も真似出来ないダンス」を踊りこなす天才集団です。
デビューから574日目(1年半と29日)の2012年2月3日「Crazy」で初の1位を獲得するまでは、着実に実力だけで実績を積んでいった努力のグループです。
K-POPボーイズグループ地上波1位までにかかった日数ランキング【第21位】SEVENTEEN(571日)

出典:(c)Pledis SEVENTEEN Official Twitterより
2015年最強の大人数グループとしてデビューした13人組ボーイズグループ、SEVENTEEN。

デビューからすぐに人気絶頂期にいた彼らですが、意外にも1位を獲得できたのはデビューから571日後(1年半と26日)「BOOM BOOM」活動時期でした。
グループの中に「ボーカルチーム」「パフォーマンスチーム」「ヒップホップチーム」の小グループ構成が敷かれており、まるでミュージカルを見ているような多様な魅せ方で観客を魅了します。
出典:(c)Pledis SEVENTEEN Official Twitterより

大人数の醍醐味である迫力満点のダンスは機械のように精密で、長年練習生として付き合ってきたメンバーたちの絆を感じさせます。
また、メンバーそれぞれに個性的なキャラクターも見どころで、1位獲得後はK-POPシーンを代表する人気グループとして大衆に完全認知されました。

トレタメ:K-POP・韓流

トレタメ:K-POP・韓流は韓国で話題の最新K-POP情報を毎日配信中!K-POPサランハジャ!

新着