様々な魅力がいっぱいの「ULTRA JAP
AN」、スナップと一緒にプレイバック

今年も大盛況に終わった「ULTRA JAPAN」は、音楽以外にも様々なコンテンツや魅力がたっぷり。

今回はそんな一面を改めて紹介するとともに、遊びに来ていたお客さんのスナップも大公開!

▽あわせて読みたい!「ULTRA」に関する他の記事はコチラから

MAINやLIVE以外にも楽しさ盛りだくさん

まさかの台風接近にヒヤヒヤし、初日の後半と2日目はあいにくの雨。でも、3日目にはすこぶる快晴と超ミラクル! とはいえ、そんな天気にも関係なく連日超満員で、3日間の動員数はなんと12万人!

NICKY ROMERO(ニッキー・ロメロ)にALESSO(アレッソ)、
Hardwell(ハードウェル)やTHE CHAINSMOKERS(ザ・チェインスモーカーズ)。

さらにはKygo(カイゴ)にSTEVE AOKI(スティーヴ・アオキ)にTIËSTO(ティエスト)、CARL COX(カール・コックス)、UNDERWORLD(アンダーワールド)などなど、今回も超豪華な面々が登場していたわけだけど(みんなが誰が一番よかったのか気になる!)、「ULTRA JAPAN」はそんなステージ以外にも魅力がいっぱい!

ここでは、そんな音楽以外の魅力を紹介。まずひとつめはULTRA PARK。今年のULTRA PARKはなんともアートな空間ができあがっていて、抜群の気持ちよさとともに、とにかくフォトジェニック!みんなスマホやカメラ片手に写真撮影している姿が印象的。
やっぱり、いまやフェスは写真(インスタ)映えしてこそ。そういう意味では、MAIN STAGEなどとはまた違ったULTRA PARKは絶好のフォトスポットに。

もちろん、疲れた体を休める癒しの場としても機能していたし、パフォーマーが楽しませてくれたり、夜になるとまた違った雰囲気が味わえたりと楽しみ方いろいろ。

とにかく細部までこだわっていた感じがすごくよかったし、こういうところが「ULTRA JAPAN」の素晴らしさでもあると再確認。

女の子にも嬉しい「ULTRA JAPAN」

今回は計4つのステージがあって、どこもスゴかったけど、なかでもやっぱり一番盛り上がっていたのはMAIN STAGE。特に2日目、雨の中でもHardwell(ハードウェル)とTHE CHAINSMOKERS(ザ・チェインスモーカーズ)で熱狂するお客さんの姿はホントにヤバかった!

そんなMAIN STAGEは連日早くから大勢のオーディエンスが詰めかけていていたけれど、そんなとき女の子にとって嬉しかったのがLADIES AREA。女の子限定のこの場所は男子からしてみればヒミツノハナゾノ的な感じだけど、ここも雨にも負けず女の子たちが↑↑↑。
さらには女性専用のパウダールームもあって、女の子的なホスピタリティも充実。そんな部分もさすが「ULTRA JAPAN」。

また、VIPのULTRA LOUNGEも超快適で、来年こそはVIPを取るゾ! と思った人も多いハズ。
あとは、みんな昼から夜まで楽しむ=腹が減っては戦ができぬわけで、会場内フードコートには様々なフードが。そこで見かけたのがビッグなから揚げとポテト。そして、猛烈に暑かった3日目には、今年初登場の「アイスモンスター」のかき氷がなんともピッタリだった。
その他にも様々なコンテンツがあって、音楽だけじゃなくいろいろと楽しめた「ULTRA JAPAN」。こういった部分も毎年進化しているだけに、来年もまたどうなるのか楽しみ!

最後はULTRAスナップ、みんな笑顔が眩
しいゾ☆

「ULTRA JAPAN」は毎年オシャレなお客さんが多いことでも有名だけど、今年もみんなファッショナブル! いかにもお祭りなコスプレもあり、それはそれで面白かったけど、会場内で特に多く見かけたのはスポーティーなスタイル。

やっぱりみんな動きやすい格好で思う存分楽しみたい意識が強いみたい。あとは、海外でも流行していたシルバーなどを多用したスペイシーなスタイルも印象的だった。

そんなお客さんのファッションを見ているだけでも楽しめるのが「ULTRA JAPAN」。最後はスナップを一気にどうぞ!
PHOTO @ULTRA JAPAN 2017

PARTY CHANNEL(パーティーチャンネル)

おしゃれでパーティー好きな人のためのWEBメディア。
EDM、クラブ、フェスの最新情報からアーティスト・DJのインタビュー、イベントのレポート、パーティーシーンを彩る流行りのファッションやアイテムなど様々な情報を分かりやすくお届け。

新着