SILENT SIREN、まこみな&りかりこプ
ロデュースアニメの主題歌担当

(c)おにゃんこポン製作委員会
SILENT SIRENの新曲「パパヤパヤパ」が、10月より配信/放送がスタートするオリジナル3DCGアニメーション『おにゃんこポン』の主題歌に決定した。
女子高校生を中心に人気の「まこみな」と「りかりこ」がプロデュースを手掛ける同アニメは、西アフリカの天空神・おにゃんこポンが女子高生の悩みを歌とダンスで救う物語。動画コミュニティアプリ・MixChannelにて10月6日より最速配信され、同アプリでアニメが配信されるのは今回が初となる。
主題歌は、アニメのキーワードのひとつでもあるガーナのアゾントダンスミュージックをイメージした軽快なアフロビートにのせ、“大丈夫”と背中を押してくれるようなメッセージが込められたナンバーに仕上がっている。
  ◆  ◆  ◆
■SILENT SIREN すぅ(Vo & G) コメント

おにゃんこポンの様にみんなが日々抱える悩みや問題もきっと解決するよ!とポップなサウンドと歌詞で歌っています!アフリカが舞台ということで初めてレゲトンというスタイルに挑戦して、今後ライブでも盛り上がる一曲に仕上げました!
  ◆  ◆  ◆

アニメ『おにゃんこポン』

2017年10月6日(金)15:00〜

MixChannelにて最速配信

2017年10月9日(月)25:35〜

TOKYO MXにて最速放送
CAST:内田真礼、大平峻也、まこみな、りかりこ、ほか

原作:アスミック・エース/京風とまと

チーフプロデューサー:まこみな

プロデューサー:りかりこ

監督:菅原そうた

シリーズ構成・脚本:尾中たけし

キャラクターデザイン:末政ひかる

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着