リアム・ギャラガー「ノエルに楽はさ
せない」

リアム・ギャラガーは、ノエル批判を止めるつもりはないそうだ。彼のことを嫌っているわけではないが、兄に楽をさせるつもりはないという。
リアムは、英国の新聞『Telegraph』紙のインタビューでこう語った。「俺は落ち着くつもりなんかない。クソは全て解決したなんて思ってるようなアホな連中の1人にはなりたくない。やることはいっぱいある。そこら中にいる、例えばアワ・キッド(ノエル)のような、せこい人生なのに気取ってやがる連中になんかなりたくないだろ」
「俺は水に流したくなんかない。水に流すってなんだ? 俺はあいつをけなすのが好きなんだ。面白いからかって? ああ、そうだよ。あいつを放っておくなんて嫌だね」「だが、念のため言っとくが、俺はあいつを嫌っているわけじゃない……。俺が黙り、あいつに楽な人生を送らせ、好きなようにやらせてやったら、あいつは喜ぶだろうよ。でも、それはない。あいつには4年間(平和が)あった。だがいま、俺は、俺のやるべきことをするために戻ってきた。あいつがリングに戻るのを難しくしてやる」
リアムは以前、ソロ・デビュー・アルバム『As You Were』の収録曲「For What It’s Worth」について、「俺はたくさんの間違いをおかしてきた。それが人生だ。この曲は誰に向けてであろうが、謝罪だよ。俺はたくさんの人達を怒らせてきた。でも当然、彼ら一人一人に曲を書くつもりはない。これ1つだ。それで水に流してくれ」と話していたが、ノエルに関して言えば、「謝ることなど何もしてない」そうだ。「あいつがバンドを解散させたんだ。俺が悪者であいつを怖がらせたって思っているようだが、そんなのたわ言だ。みんな、真実を知っている。あいつは(バンドを)去り、自分のことをしたかっただけだ。それはいい。だが、そのために他人を犠牲にするな」
リアムのソロ・デビュー・アルバム『As You Were』は10月6日にリリースされる。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着