サングラスと笑ったときの大きな口が特徴。

サングラスと笑ったときの大きな口が特徴。

【インタビュー】MSSPの魅力をお
届け! FB777にツアーの裏話聞
いてみた前編

 8月29日に夏の全国ツアーを終えたばかりのM.S.S Project(以下MSSP)。2月に行われた日本武道館でのライブをきっかけに知った方も多いのでは?
 MSSPの魅力を読者の皆さんに知っていただきたい!と考えたエンタメOVO編集部Mがインタビュー!MSSPメンバー・FB777さんにお答えいただきました!
―MSSPの皆さんは普段どのような活動をしているのでしょうか。
8年ほど前から音楽活動、ゲームの実況動画投稿を始め、ライブ活動、ダンス、執筆、ボイスキャスト、写真撮影、生放送やイベント出演等様々な活動をしてきました。はっきり言ってどういう集団なのかは我々にとっても謎ですが、MSSPの基本軸は今でも音楽活動とゲーム実況だと考えています。
―今年で2回目の開催となったSoul Meeting Tourですが、当初このイベントをやろう!と思ったきっかけは?
 冬は音楽ライブツアーをしてきましたので、夏には違う形でライブツアーが出来ないかと考え、よりファンの皆様と近づける形のライブの構成を考えた結果、Soul Meeting Tourを発案しました。音楽ライブツアーとは違う魅力のMSSPライブがお見せできていれば幸いです。
―Soul Meeting Tourを今年も開催すると決まった時(決めたとき)真っ先に思ったこと、浮かんだことはありますか?
 やはりライブ冒頭でお披露目するダンスの不安が真っ先によぎりました。ライブ決定から直ぐにダンス練習に取り掛かり、皆様のおかげでなんとか新曲を踊れるようになってほっとしております。
―イベント参加がはじめてという人やMSSPを最近知ってイベントへ来た人たちも楽しめるような工夫など教えてください。
 いわゆるMSSPライブを見る上での「お決まり事」も無いので、ライブ初心者の方でも安心してご覧頂けると思います。ライブでのゲーム実況やリアルゲームはできるだけ分かりやすくとは考えております。その中でMSSPの色を出すことで初めてライブを見る方にも「こいつらはカオスだ!やばい!」と思って頂ければ幸いでございます。
―ゲーム実況や楽曲製作のほか小説の執筆や最近では声優としてアニメ作品に出演されていましたが、最終目標などはありますか?
 とりあえずやれることはやろうぜスタイルでこれからも色々な事に挑戦できればと思います。なので最終目標は特にありませんが、宇宙位にはなんとか行ければ良いなと思いますね。
―最近MSSPにハマッたよ!というファンの方に一言おねがいします!
 ありがとうございます!上からくるぞ!気をつけろ!

エンタメOVO

新着