ナイル・ホーラン、東京で24歳初ライ
ブ。ソロ・アルバムは10月発売

ナイル・ホーランが9月14日(木)、東京・EX THEATER ROPPONGIにてソロとして初めての日本公演を行なった。
ワン・ダイレクションの活動休止後初、さらにソロ・デビュー・アルバムの発表も待たれる中の単独来日公演とあって、チケットは発売後すぐにソールドアウト。ナイルがステージに登場した瞬間、会場に集まった1,800人のファンからは大歓声が沸き起こり、公演はスタートから大きな盛り上がりを見せた。
「トウキョウ! ガンバリマース! 皆さん今日は来てくれてありがとう。東京は僕のお気に入りの街のひとつなんだよ」とファンたちの歓迎に応えたナイルは、前日13日(水)に24歳の誕生日を日本で迎えたばかり。「昨日はとっても素晴らしい誕生日を過ごしたんだよ! たくさんの食事を楽しんだんだ。日本にこられて本当に幸せだよ!」とファンに喜びを伝えた。
この日披露されたのは、デビュー・シングル「ディス・タウン」や新曲「トゥー・マッチ・トゥ・アスク」を含む14曲だ。最後は「サンキュー! アリガト!」と観客からもらった日本国旗を手に深くお辞儀し、鳴り止まない歓声の中、「またすぐに会おう! 素敵な夜を!」の言葉とともにステージを後にした。
8月29日(火)の地元アイルランドを皮切りにスタートした今回のツアーでは、日本を含む9カ国で計21公演が行なわれる予定となっている。
なお、ナイルのソロ・デビュー・アルバム『フリッカー』は10月20日(金)に発売されることが本日発表となった。併せて、今回の日本公演でも披露された新曲「トゥー・マッチ・トゥ・アスク」の配信が開始されている。
Photos by Yoshika Horita
▲ソロ・デビュー・アルバム『フリッカー』
■リリース情報


ソロ・デビュー・アルバム『フリッカー』

2017年10月20日(金)発売
ニュー・シングル「トゥー・マッチ・トゥ・アスク」

2017年9月15日(金)配信開始

https://umj.lnk.to/NH_tm

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着