歌手IU(アイユー、本名: イ・ジウン)がカムバックティザーイメージを電撃公開した。
    IUは公式Instagramを通じてリメイクアルバム『花のしおり2』のティザー写真を掲載した。フィルムカメラで撮った写真のように日付が入っている。
    公開された日は2017年9月22日。音源が正式に公開されるD-dayを予告した。原稿用紙を連想させる空間に綴られた『花のしおり2』“リメーク”という文字と草花が描かれたイメージ、ドアに貼られている「押す」という文字はアナログの感性を多く含んでいる。IUは「花のしおり2、2017 9 22 6pm」と綴って時間も付け加えた。
    白いタートルネックを着ているIUの姿は清純で清楚だった。どこかを静かに見つめて驚いたような彼女の姿が、見る人の好奇心を刺激した。
    頭に被った鉄道員を連想させる帽子も映画のような雰囲気を醸し出した。今回のアルバムは4月に発表した4thアルバム『Palette』以降5ヶ月ぶりだ。
    先立ってIUは2014年に最初のリメイクアルバム『花のしおり』を発表したことがある。今まで発表する音源ごとに大きな活動をせずともチャートを席巻してきた“音源クイーン”IUが今回の秋にリリースする感性の濃い新曲にすでに期待が寄せられている。
    現在JTBC「ヒョリんちの民宿」に出演して私たちが知らなかった25歳のイ・ジウンの姿を見せているIUは、今月24日にソウル市梨花(イファ)女子大学校サムスンホールでデビュー9周年記念ファンミーティングを通じて、「花のしおり2」のステージを初公開する予定だ。

    韓流エンターテインメント

    1コメント
    • IU、「花のしおり2」カムバックティザー公開 https://t.co/1Tc6tCahuQ