リトル・バーリー、ヴァージル・ハウ
    の死に声明発表

    リトル・バーリーが火曜日(9月12日)、ドラマーのヴァージル・ハウが亡くなったことを正式に発表した。ヴァージルの訃報は、先に、彼の父スティーヴ・ハウが在籍するイエスから伝えられていた。
    「リトル・バーリーのドラマーで、ロック・アイコン、スティーヴ・ハウの高い評価を得てきた息子、ヴァージル・ハウが、悲しいことに、昨晩、41歳で亡くなったことをお伝えします。
    ヴァージルの突然で予期せぬ死は、彼の友人と家族に非常に大きな衝撃を与えています。彼のバンドは、今日ケンブリッジで始まる予定だったUKツアーに向けリハーサルを行っていたところでした。
    “僕らの親愛なる友人でブラザーだったヴァージル・ハウを失い、僕らは心が引き裂かれる思いをしている。彼の娘、家族、パートナーにお悔やみ申し上げます。この困難な時期、どうか彼らのプライバシーを尊重して欲しい” バーリー・カドガン
    “友人で、僕の人生におけるプラスのエネルギーだった彼を失い、僕は完全に打ちのめされている” ルイス・ワートン」
    予定されていたツアーは中止されたようで、チケットは払い戻すと記されている。
    イエスも、この悲報を受け、ツアーの中止を発表した。ツアーにはヴァージルの父だけでなく、兄のディランも参加していた。
    Ako Suzuki

    BARKS

    BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

    0コメント