CNBLUE&SHINee 2人のジョンヒョンはとっても仲良し!?

    SHINeeジョンヒョンとCNBLUEジョンヒョンの仲良しエピソードを調査!

    (出典:pakutaso)
    韓国そして日本でも大人気のバンドグループCNBLUEと、こちらも日本で大人気のコンテンポラリーをコンセプトとしたアイドルグループSHINee
    この2つのグループに共通しているところと言えば、同じ名前のメンバーがいるということです!SHINeeのジョンヒョンとCNBLUEのジョンヒョンは、名前も同じながら仲の良さもファンの間では話題となってます。
    人気アイドル同士で同じ名前を持つ、CNBLUEジョンヒョンとSHINeeジョンヒョン、Wジョンヒョンの仲良しエピソードをご紹介します。

    ライブ中にセルカで遊ぶくらい仲良しなWジョンヒョン!

    こちらはファンの方が撮影した動画ですが、CNBLUEジョンヒョンとSHINeeジョンヒョンのWジョンヒョンが仲良さそうに、セルカで写真を撮っています!
    途中途中で他のアーティストに邪魔されてしまうのですが、無事にツーショットは撮れたのでしょうか?
    ぴったりとくっ付いて写真を撮るなど、かなりラブラブなWジョンヒョンの姿ですね!

    CNBLUEジョンヒョン、SHINeeジョンヒョンに騙される!?

    CNBLUEのジョンヒョンがSHINeeのジョンヒョンに騙されるという事件が起きました。
    ことの発端はCNBLUEジョンヒョンの誕生日に人気ゲーム「ディアブロ3」をプレゼントすると、SHINeeのジョンヒョンが言ったことから始まります。
    ところがプレゼントされた「ディアブロ3」は、なんとSHINeeジョンヒョンの手作り!パッケージの包み紙はSHINeeジョンヒョンのポスターで、表紙は手書きですがクオリティがかなり高く、SHINeeジョンヒョンの絵心も感じられます。
    さらに中身は餅チョコだという偽物。これにはCNBLUEジョンヒョンもかなり激怒。
    後日ネットで注文をして、本物の「ディアブロ3」をプレゼントしたそう。偽物をプレゼントする前には、とても楽しみにしていると電話越しに言われたそうで、SHINeeジョンヒョンはCNBLUEジョンヒョンのことを、『君は釣られやすいなー!』と騙されやすいと感じていたようです。

    CNBLUEジョンヒョン、SHINeeジョンヒョンへの仕返し!

    「ディアブロ3」の件で、まんまと騙されてしまったCNBLUEジョンヒョン。
    この7ヶ月後に、CNBLUEがニューアルバムをリリースするということで、ついに仕返しをする時がきました。待ちに待った仕返しのとき。CNジョンヒョンはずっと根に持ってたんですね。
    仕返しの内容はというと…
    こちらもCNBLUEジョンヒョン手作りのニューアルバム!ジャケットイラストはメインボーカルのヨンファ作。そしてメッセージ付きです。「復讐だ!!!ジョンヒョンがジョンヒョンへ I’m sorry」というメッセージと共に、たくさんの笑い声が刻まれていました。
    同じ名前のジョンヒョンらしく、全く同じ手口で復讐を果たしたCNBLUEジョンヒョン。復讐成功して良かったですね。最後は2人仲良く記念撮影で一件落着?

    CNBLUEジョンヒョンとSHINeeジョンヒョンは似てる?服も写真も同じ2人!

    2015年の同じ時に、Wジョンヒョンの2人ともがインスタグラムにアップした写真です。構図も場所も同じと思われていて、ファンからは2人で旅行へ行ったのではないかという憶測も出ています!

    またこの日は1月1日ということで、初日の出を見るために集まったのかもしれませんね。
    また、2017年にはSHINeeとして、CNBLUEとして日本へ来日したファッションですが、同じ色のジャージ姿が目撃されています。
    一緒に買ったものなのか、それともたまたま被ってしまったのかは不明ですが、写真をみる限り、ファッションの好みも似ている2人なのかもしれません!

    CNBLUEジョンヒョンとSHINeeジョンヒョン、揃ってアイス・バケツ・チャレンジに参加!

    2人のジョンヒョンが揃って、ALSアイス・バケツ・チャレンジに参加をしました。

    ALSアイス・バケツ・チャレンジはみなさんご存知の通り、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか寄付をするという運動で、日本でも多くの芸能人が参加されていますよね。この活動は世界中で行われていて、もちろん韓国でも多くの人気アイドルが参加しています。

    2人のジョンヒョンは仲良く隣に並んで座り、この活動への参加理由や多くの関心を呼ぶようコメントをしています。
    しかし本当に寒そう…。慈善活動に貢献する姿は素敵ですが、体を壊さない程度にやってもらいたいですね。

    実は他のメンバーも仲良し?SHINeeとCNBLUEの関係!

    SHINeeオニュとCNBLUEコラボ!

    音楽番組で共演した際、CNBLUEメンバーとSHINeeオニュのコラボレーションが話題となりました!

    CNBLUEメンバーとラブラブしているかのように、1人1人と目を合わせ、ニコっと笑顔を向けるオニュとCNBLUEメンバー達に注目です!

    音楽番組で共演するSHINeeとCNBLUE!

    MUSIC BANKのWaiting roomでの共演では、SHINeeとCNBLUEとで真似をしてみたり、SHINeeキーがツッコミをしてみたりと、終始見ているファンがクスッと笑ってしまうような掛け合いが見られます!

    グループ同士で仲良しということもあり、Wジョンヒョンも仲良しなのだということがよくわかる映像ですね。

    同じ番組のMCを担当していたSHINeeキーとCNBLUEジョンシン!

    SHINeeキーがMCを務めていたM COUNTDAWNという音楽番組!そのMCとして共演したのが、CNBLUEのジョンシン。

    この真剣な2人の記者会見風?の映像では、お辞儀をする場面で後ろで組んだ手で、2人とも同じ表現をしてみたり、キーがジョンシンに合図するなど、ちょっぴり面白い演出もされていて、仲良しな2人だからこそなせる演技になっています!

    CNBLUEとSHINeeの他のオススメ記事

    CNBLUEジョンヒョンとSHINeeジョンヒョンは本当に仲良し!

    いかがでしたでしょうか?CNBLUEジョンヒョンとSHINeeジョンヒョンによる、Wジョンヒョンの仲良しなエピソードを沢山ご紹介しました!

    人気実力派バンドとして2017年に日本6枚目となるオリジナルアルバム「STAYGOLD」の発売が決定したCNBLUEと、日本でのドーム公演を毎年行うなど精力的に活動するSHINee!

    2組とも人気グループとしてライバルでありながらも、仲良しなメンバーとの交流があったり、韓国アイドルグループはグループに関係なく仲の良さが目立ちますね。

    母国韓国のみならず、日本や海外での今後の活躍にも注目したいですね。

    K-POP 韓流ウォッチャー

    K-POP 韓流ウォッチャーはK-POP、韓流グループのライブ・エンタメ最新情報をお届け中

    3コメント
    • CNBLUE&SHINee 2人のジョンヒョンはとっても仲良し!? https://t.co/zOVNPH8ykz #CNBLUE https://t.co/b7XrzKcbs6
    • CNBLUE&SHINee 2人のジョンヒョンはとっても仲良し!? https://t.co/AXGScJeBak CNBLUE, SHINee, YG https://t.co/OCaf9MIxoT
    • CNBLUE&SHINee 2人のジョンヒョンはとっても仲良し!? https://t.co/IcSn2g8H3T #SHINee #シャイニー #샤이니 #しゃいに CNBLUE, SHINee, YG https://t.co/qpl1h94lzM