【2017年最新版】K-POPガールズグループ人気ランキングTOP25発表!1番人気なのはどのグループ?

    【2017年最新版】K-POPガールズグループ人気ランキングTOP25発表!1番人気なのはどのグループ?

    2017年もK-POPガールズグループの勢いが止まらない!本日は、2017年最新版として人気K-POPガールズグループを緊急アンケート!投票結果を参考にランキングを紹介したいと思います。
    いま1番人気のK-POPガールズグループに輝くのはどのグループ…?

    投票期間は?

    6/17(土)10:00〜6/23(金)23:59 まで←終了しました

    投票方法は?

    韓流ウォッチャーのLINEから投票可能です。
    投票はこちらから!

    結果発表♡K-POP男性グループ人気ランキングはこちら!

    新人ガールズグループまとめはこちら

    今後の活躍に期待!2015~2017年デビューのK-POP新人ガールズグループまとめ

    第25位 女性美を魅せるFIESTAR

    まだまだ成長過程のグループ!

    2012年に6人組としてデビューしたLEONエンターテイメント所属で同じ事務所のIU(アイユ)直属の後輩として知られ話題となりました。現在は5人組として活動しています。

    女性らしさが魅力

    セクシーアイドルというには絶妙に違うが、魔性の美女といった魅力があるFIESTAR。まだアイドルとしての認知度は高くはないかもしれないが、韓国ではジェイが女優業に力を入れ、チャオルとイェジがそれぞれバラエティ、ソロで活躍しています。

    第24位 期待の新人ガールズグループMOMOLAND

    デビュー前のオーディション番組で選ばれた7人

    事務所DUBLE KICK COMPANYの新ガールズグループ「MOMOLAND」としてデビューするために、10人の練習生が繰り広げるサバイバル番組「MOMOLANDを探して」でし烈な競争を経て選ばれたメンバー7人で構成されたガールズグループです。番組で最終ミッションに失敗し、デビューが暫定延期されたが、2016年11月10日に正式デビューしました。

    JYJジュンスのいとこが新メンバーとして電撃加入!

    7人組としてデビューしたMOMOLANDですが「MOMOLANDを探して」に出演しデビューを夢見たが、惜しくも脱落したデイジーを8人目のメンバーのして迎え入れ、その後、JYJジュンスのいとこであるテハを9人目のメンバーとして電撃加入しました。テハは「produce101」の参加者でもあり、世間に認知されていた人物でも驚きとともに応援の声があがりました。

    第23位 メンバー全員170cm越えのNine Muses

    スタイル抜群のモデルドル

    2009年、歌手、モデル、女優、MCなど多方面で活動していた9人のメンバーでグループ結成しました。現在は5人組として活動しています。元祖モムチャン(鍛え上げられた美しい体)アイドルとも言えるほどスタイル抜群で注目を浴びました。

    多くの広告モデルを務めるメンバー、ギョンリ

    スタイル抜群のNine Musesの中でもギョンリはセクシーかつ高級感のあるイメージでたくさんの男性から大きな人気を、女性からは憧れの的となり、最近広告界のラブコールが絶えないません。様々な分野の広告契約を締結しています。

    第22位 グループ名を変え再デビューDREAM CATCHER

    経験のある新人としてデビュー!

    2014年に“MINX”というグループ名でデビュー少女たちがいました。当時スケートボードを利用したパフォーマンスを披露して話題を集めたが、惜しくも大きな人気を得られずに人々の記憶から消え去ってしまいました。長い空白期間を耐えたMINXは、2017年に再編成後“DREAMCATCHER”という7人組ガールズグループとして新しい出発を知らせました。

    コンセプトを変えて新たな魅力を!

    実際にグループ名だけを聞くと、私たちが明るくてキュートな音楽をするだろうと多く予想されると思いますが、今回はメタルに挑戦しました。メタルといえばマニアックな感じが強いですが、K-POPならではのスタイルとカラーで新しく再解釈したので、それを強みとしています。他のグループとは差別化を図ったコンセプトに注目です。

    第21位 ギャップのある魅力を披露するSONAMOO

    デビューは力強いヒップホップで!

    2014年末にsecretやB.A.Pが所属するTSエンターテイメントから7人組でデビューしました。デビュー前にメンバー1人ずつイメージ写真を公開していきました。どれもキュートで清楚な姿の美女たちが公開されて、デビューへの期待が高まる中、デビュー曲『Deja vu』はパワフルなヒップホップで、そのギャップに強烈なインパクトを与えました。

    ロールモデルはなんとBIG BANG!?

    SONAMOOが他のグループとは違う魅力はローラップとハイラップをする二人のラッパーたちがいること。そして外見的には清楚でか弱そうな女の子たちが強烈なパフォーマンスを見せるので、そのギャップが魅力です。そしてヒップホップ以外にどんな音楽でもこなせるようにするため、他のジャンルにも挑戦しています。

    第20位 少女らしい暖かさのApril

    KARAの妹分としてデビュー!

    2015年にDSPメディア所属の6人組としてデビューしました。当時は「KARAの妹グループ」という肩書きで注目を集めました。清純で爽やかな魅力をみせ、新人アイドルらしい姿でデビューしました。

    徐々に成熟した姿へと変化。

    まだ新人と言えるApril。少女らしさはまだまだ欠かすことなく、しかし爽やかだけじゃない!という魅力を少しずつみせています。新曲『MAYDAY』ではやみつきになる楽しいメロディと共に、可愛らしいAprilだけの魅力をそのまま盛り込み、愛嬌たっぷりの動作はエネルギーあふれるメンバーのパフォーマンスを伺わせます。

    第19位 キュートでハツラツとした魅力のDIA

    T-ARAの妹分としてデビュー!

    2015年にMBKエンターテインメントは同事務所のT-ARAの妹グループとしてDIAを7人組としてデビューしました。フレッシュで爽やかな魅力が際立つDIAのメンバーたち。グループ名の通り、ダイアのようなキラキラと輝く姿を見ることができます。

    デビューしたDIAのメンバーが「produce101」に参加!

    練習生が参加する「produce101」に何故かデビュー後のDIAのメンバー、チェヨンとキ・ヒヒョン。所属事務所を通して「すでにデビューしたが、デビュー後足りなさを感じた。『produce101』出演を決め、会社とDIA暫定脱退を選択した」と話しました。その後、DIAに再合流し、チェヨンはI.O.Iとしての活動もしていました。

    第18位 可愛さ爆発のLOVELYZ

    デビュー前から個々で活動していたメンバーも!

    2014年にの8人組としてWoollimエンターテインメントからデビューしました。リーダーのBabySoulはデビューする前にドラマへのエキストラ出演を経て先行芸能界デビューを果たしています。また、サブボーカルのユ・ジエとメインボーカルのJINは、それぞれがLOVELYZ結成以前にソロデビュー曲を発表するほどの経歴を持っています。

    ガーリーで清楚な少女らしさが魅力

    淡いパステルカラーの衣装や、ふわっとした栗色のロングヘアーが印象的なLOVELYZ。韓国ならではの女の子らしさを追求したグループでは、儚げな少女に出会えること間違いなしです。LOVELYZの、白い光に包まれたような独特のPVはどれも、清純な少女だけの楽園のように美しく、見ごたえがあります。
    【プロフィール】キュートなアイドル♡LOVELYZのメンバーを人気順にランキングしてみた!

    第17位 高い歌唱力とキュートな魅力gugudan

    アイドルらしいビジュアルと実力を兼ね備えたグループ!

    Jellyfishエンターテインメント所属の9人組で2016年にデビューしました。「9つの魅力を持った9人の少女たちが集まった劇団」という意味で「9×9」、すなわち「かけ算九九」の韓国語である「九九段(구구단/ググダン)」に由来するグループ名です。コンセプトや衣装は可愛らしくアイドルらしいのですが、メンバーの歌唱力の高さは驚かされます。

    元I.O.Iメンバーが2人所属!

    ナヨン、セジョン、ミナは「produce101」に参加し、3人とも存在感を示していました。最終結果でミナは9位、1位のチョン・ソミとずっと1位争いを繰り広げていたセジョンは2位となり、ミナとセジョンはI.O.Iのメンバーとなり、gugudanと並行して活動していました。

    第16位 少女から衝撃のイメージチェンジしたCLC

    コンセプトに合わせた多才な魅力をみせる少女たち

    2015年にCUBEエンターテインメントにとって4minute以来5年ぶりにデビューした7人組で韓国・タイ・中国出身のメンバーがいるCUBEエンターテイメント初の多国籍グループです。デビューからフレッシュで可キュートな魅力をみせていました。

    『도깨비 (鬼)』で衝撃のイメージチェンジ!

    2017年1月にリリースした『도깨비 (鬼)』でハードでロックなコンセプトをみせ、ファンを驚かせました。先輩の4minuteの解散を受け、強くロックなイメージのガールズグループがまた一つ居なくなってしまいました。清楚なグループが沢山いる中でCLCのイメージチェンジ、そして楽曲に元4minuteのヒョナも参加しており、
    話題なりました。

    第15位 コンセプトドルとも言われるOH MY GIRL

    まだまだフレッシュな魅力たっぷり!

    2015年にデビューした8人組でLEONエンターテイメント所属でB1A4の妹グループとして注目されました。OH MY GIRLは音楽的な完成度と共に、デビューの時からはっきりとしたコンセプトやステージ衣装、ファッションでも話題を集めたグループでもあります。

    可能性が無限大でこれからの飛躍が気になる

    曲によってコンセプトはバラバラ。しかし、歌の実力は毎回申し分ないほどの完成度です。まだデビュー2年目で若々しさとあどけなさの抜けないOH MY GIRLはこれから一体どんな成長を見せてくれるのか楽しみしかありません。
    アイドルも好きなアイドル!?OH MY GIRLメンバーを人気順にプロフィールで紹介♡

    第14位 久々の大所帯グループ宇宙少女!

    韓国人と中国人のメンバーから構成される

    2015年STARSHIPエンターテインメントから韓国出身者9人、中国出身者3人を含む12人組でデビュー。Wonderユニット、Joyユニット、Sweetユニット、Naturalユニットの4つのユニットに分類されます。ボーカル、ダンス、演技などそれぞれ特化した分野で優れた実力を備えています。

    新メンバーは元I.O.Iメンバーのユ・ヨンジョン!

    「produce101」で高い歌唱力が評価され、最終結果で見事11位にくい込み、I.O.Iのメンバーとして活動していたユ・ヨンジョン!2016年7月から宇宙少女に電撃合流し、13人組となりました。

    第13位 セクシーアイドルの代表格Girls day

    キュートからセクシーへの転身が大成功!

    2010年に5人組としてデビューしました。現在は4人組として活動しています。新人時代は『반짝반짝 (Twinkle Twinkle)』『한번만 안아줘 (Hug Me Once)』『Oh!My God』などキュートで元気なイメージで人気を得ていました。しかしセクシーなイメージチェンジをしてからGirl’s dayの人気に拍車がかかりました。

    セクシーアイドルとしての名曲の数々

    『기대해 (Expectation)』『Something』『여자 대통령 (Female President)』などGirl’s dayにしかないセクシーな魅力とコンセプトで人気曲をたくさんリリースしました。セクシーというだけでも毎回変わるコンセプトの衣装に注目が集まりました。

    第12位 デビューしたてながらも注目のPRISTIN

    「produce101」で活躍したメンバーも!

    2017年3月に10人組としてデビューしました。PRISTINのメンバーも「produce101」に参加していました。そのなかでもProduce101で練習生たちの選ぶビジュアルトップに選ばれるほどの美人ギョルギョンとモデルのような抜群のスタイルの持ち主でラッパーのナヨンはI.O.Iのメンバーとして活動していました。そのためデビュー前からPRISTINの期待度は高く、待ちに待ったデビューにファンは熱狂しました。

    舞台慣れした存在感のあるメンバーたち

    メンバーたちが「produce101」に出演していたということもありますが、これまでに芸能活動歴があるメンバーで構成されています。中でもメンバーのシヨンは子役出身で大韓航空の「安全のしおり」ビデオに出演していて、長年芸能界で培ってきた経験があります。
    K-POPアイドルのファッショントレンドはチェック柄!あのアイドルたちもハマってる!【Wanna One,PRISTIN】

    第11位 超実力派の歌唱力MAMAMOO

    新人とは思えぬ貫禄溢れたデビューを果たす

    WAエンターテイメントの4人組で2014年1月、BUMKEYがフィーチャリングした楽曲『행복하지마』を発表してあまりにも高い歌唱力から注目を集め、、6月に『Mr.애매모호』を披露して正式にデビューを果たし、その高い歌唱力と堂々としたパフォーマンスから「新人らしくない新人」などと報じられ、音楽ランキングでも上位にランクインしました。

    男女問わずハマってしまう彼女達の歌声

    MAMAMOOのリリースする曲はあまりの完成度の高さに毎回驚かされます。ボーカルのソラ、フィイン、ファサ、そしてラッパーのムンビョル。4人の魅せる歌声のかけ合いがあまりにも素晴らしく、また本人達の楽しそうに歌う堂々とした姿に心が惹かれてしまいます。最も生歌が聴きたくなるグループと言っても過言ではありません。

    結果発表♡K-POP男性グループ人気ランキングはこちら!

    韓流ウォッチャーおすすめ記事

    K-POPガールズグループ人気ランキング★10位以下の発表はコチラをチェック!

    【次のページへ】
    K-POPボーイズグループ人気ランキング発表!気になる人気TOP10はどのグループ?

    K-POP 韓流ウォッチャー

    K-POP 韓流ウォッチャーはK-POP、韓流グループのライブ・エンタメ最新情報をお届け中

    1コメント
    • 【2017年最新版】K-POPガールズグループ人気ランキングTOP25発表!1番人気なのはどのグループ? https://t.co/AXGScJeBak K-POP, 4L, 4minute, APINK, April, B.A.… https://t.co/SUILsbjb3j