ジーン・シモンズとエース・フレーリ
ー、16年ぶりに共演

キッスのジーン・シモンズと元バンド・メイトのエース・フレーリーが、9月20日米ミネソタ州セントポールで開かれるチャリティー公演<The Children Matter>で共演するそうだ。2人が一緒にプレイするのは16年ぶりと言われている。
大型ハリケーン“ハービー”の被害に遭った人々を支援し開催されるこの公演は、ジーン・シモンズ・バンド“with スペシャル・ゲスト”として、エース・フレーリー、ドン・フェルダー、チープ・トリック、FLIPP、THE JAYHAWKSのラインナップが告知され、主催者のNGO団体Matterは「ジーン・シモンズ + エース・フレーリーが16年ぶりに一緒にパフォーマンスする」とつぶやいている。
<The Children Matter>はジーン・シモンズとMatterが、子供たちの健全な生活を願い設立。ハービーが直撃したヒューストンではいまでも1万人以上の子供たちや家族が避難所で生活しており、公演の収益はその支援へ充てられる。
ジーンは6月、エースの新作のために彼のところへ行き、2人で曲を作ったと明かしていた。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着