サム・スミス

サム・スミス
サム・スミスが2015年に全英No. 1シングルとなった映画『007 スペクター』主題歌「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」以来となる久しぶりの新曲「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」を配信した。長年のコラボレイターであるジミー・ネイプスおよびスターゲイトと組んで制作した今作では、サムの卓越した唯一無二のヴォーカル・レンジと心を揺さぶるソングライティングの才能が再び実証されている。

このソウルフルな悲しい恋の歌について、サム・スミスは「この曲は、僕のかつての恋愛関係がテーマになっていて、要するに、フラれることに慣れていくってことについて歌っているんだ。どのような形であれ、僕にとって新しい曲を世に出すのは本当に久しぶりだし、今回のシングルではこれから発表する作品の方向性が打ち出されていると思うよ」と述べている。

今後の方向性の一端をファンの人々に味わってもらうため、そして自身の帰還を祝うため、サムは、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ベルリンで、一連の小規模なライヴを行う予定だ。これは、世界的スーパースターを非常にこじんまりとした会場で生鑑賞できるという、大変貴重な機会となるだろう。

なお、直筆サイン入り色紙が当たる、サム・スミス、及び楽曲にまつわるエピソード募集キャンペーン「私とサム・スミス」もスタートしている。

■エピソード募集キャンペーン「私とサム・スミス」
http://www.universal-music.co.jp/sam-smith/news/2017-09-08/
配信楽曲「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」2017年9月8日(金)配信開始
サム・スミス
配信楽曲「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着