AI、映画『パディントン2』日本版主
題歌を書き下ろし

AIが、2018年1月公開の映画『パディントン2』日本版主題歌として新曲「Little Hero」を書き下ろしたことが発表された。
代表曲「ハピネス」がイメージソングに起用された前作『パディントン』に引き続き、本シリーズへの参加が決定したAI。「Little Hero」は時代を越え世代を問わず愛される紳士なクマ・パディントンに向けたラブレターとも言える楽曲で、AIが脚本を読み感じた「表紙で本の価値を判断してはならない(ものを見た目で判断しない、と言う英語の慣用句)」というメッセージをそのまま歌詞に込め、ピュアで愛すべき小さなヒーローが気づかせてくれる“沢山の大切なこと”が表現されている。
なお、「Little Hero」は10月25日発売予定のアルバム『和と洋と。 DELUXE EDITION』に収録。9月9日よりスタートするAIの全国ツアー<AI TOUR「和と洋」>で初披露が予定さており、ツアーにはパディントンも応援に駆け付けAIとの初対面が実現する予定だ。
  ◆  ◆  ◆
■AI コメント

まさか、『パディントン2』にまで参加できるとは!

ありがとうございます!嬉しすぎる!
今回は全部英語で作ったので、わたしにとってもチャレンジでした。

監督の映画に対する想いをどう表現したら良いか、かなり迷いました。

ですが、いろいろな方に協力してもらって、素晴らしい曲ができあがりました。
“Heroes can be small”
勇気さえあれば、どんなに小さくても、どんな人でも、

それこそ動物だって、誰もがヒーローになれる
「見た目だけで判断しないで」という歌詞に、そんな想いも込めました
  ◆  ◆  ◆
映画『パディントン2』


2018年1月全国公開

出演:ベン・ウィショー(声の出演)、ヒュー・グラント、ブレンダン・グリーソン、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス他

日本語吹替:松坂桃李、古田新太、斉藤由貴三戸なつめ

監督:ポール・キング

製作:デヴィッド・ハイマン『ハリー・ポッター』シリーズ、『ファンタスティック・ビースト』

原作:マイケル・ボンド

配給:キノフィルムズ

(c)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着