マキタスポーツ

マキタスポーツ

マキタスポーツ 、スチャダラパーを
迎えての「十年目のプロポーズ」で社
会実験!?

マキタスポーツの名曲「十年目のプロポーズ」が、「十年目のプロポーズ Feat. スチャダラパー ver.」として、装いも新たにABC・テレビ朝日系「たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学」のED曲に起用。本日より放送される。
独自の視点と分析による、従来のモノマネとは一線を画した音楽ネタを多数持ち、その秀逸さから芸人、ミュージシャンを始めとした著名人にもファン多数。地上波テレビ出演やコラムニストとしても活躍し、各ジャンルをクロスオーバーさせながら活動を展開、先日第22回東京スポーツ映画大賞・新人賞、第55回ブルーリボン賞・新人賞を獲得するなど、役者としてもその才能を十分に披露させたマキタスポーツ。

そんなマキタが、J-POPを徹底的に分析して導き出した“ヒットの法則"に当てはめ、自身の“出来ちゃった結婚から何気なく始まってしまった共同生活を振り返り、結婚十年目にして改めて妻にプロポーズする"という実体験を盛り込んで制作され、本当にヒットするかどうか“社会実験CD"として発表され話題となったのが、「十年目のプロポーズ」。実際に配信でスマッシュヒットを記録したこの曲に、新たにスチャダラパーがフューチャリングで参加してリメイクされた今作に注目が集まる。

マキタスポーツオフィシャルHP
http://info.m-sports.tv/

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着