BENI

BENI

BENI、1年3ヶ月ぶりの新曲「さつきあ
め」MVでモードな和装披露!

昨年は英語カヴァーアルバム『COVERS』『COVERS 2』が計60万枚を超える大ヒットを記録。シンガーとしての実力を幅広い層に浸透させ、注目を集めるBENIが、4月24日に1年3ヶ月ぶりのオリジナル新曲となるシングル「さつきあめ」をリリース。 新曲「さつきあめ」のミュージックビデオが完成し、映像が公開された。
『COVERS』でJ-POPの名曲の数々をカバー、レコーディングや英訳作業の過程で、日本独特の季節感を歌う歌詞や美しいメロディーラインなど邦楽ならではの楽曲の良さに改めて気付かされたというBENI。彼女自身が作詞作曲を手がけた久々の新曲は、「さつきあめ」という日本ならではの情景を歌い、メロディーもどこか日本的な情緒が漂う。

今回完成したMVでも「和」のテイストが取り入れられ、ライトアップされた日本庭園をバックにBENIが艶やかな和装姿を披露。ファッションはBENI本人の発案により、和服そのままではなく着物をモードに着くずしたハイセンスな和装スタイルとなっている。

「最近、人生初のショートヘアにしたんですけど、和装もこの髪だとまた新鮮な仕上がりになって。自分でも気に入っています!」(BENI)

3月中旬に行われた撮影は深夜0時にスタートし、撮影終了は朝の9時。雨の中、うつむきながら夜の森を歩く場面に始まり、曲の後半では夜明けとともに雨が止み、光が射す中を力強く前を見てまた歩き出すBENIの表情の変化も見どころの1つ。

「2013年は新しいBENIを届けたい。MVでも、今までにない世界観が表現できたと思います」(BENI)

不安や迷いを越えて固く誓った愛を“五月雨"の情景とともに描いた美しいミディアムバラード「さつきあめ」のMVは現在、ユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネルにて公開中。

ユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネル
http://youtu.be/OiFa8o9TGOA

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着