松岡茉優の「おいひい(おいしい)♪
    」がほっこり萌える

    女優の吉田羊と松岡茉優を起用したトヨタホームCMシリーズの続編となる「笑え、家族。/おいひい」篇が、本日31日より全国でオンエア開始となった。

    楽曲は前回のCM公開の際に話題となったAimer(エメ)がカバーした、中島みゆきの名曲「糸」を引き続き起用。家族の絆と笑顔を伝えるCMを歌声で彩る。
    シーンは、キッチンで食事の準備をしている娘(松岡)と母(吉田)のふたりの姿が。どうやら話題は娘の恋愛事情。娘はどうも失恋したようで浮かない表情……現代の母娘にありそうなガールズトークを展開。「えー、別れちゃったの?」とわざと(?)明るく聞く母に「まぁ、いろいろね……」と娘は珍しく元気がなさそうで、まだ相手のことが忘れられない様子。
    そんな娘の胸の内を感じ取った母はそれ以上のことは聞かず、「いいんじゃない? しばらくは好きでいても」と言いながら、味見で出来立てのあっかたい煮物を口に運ぶ(きっとそれは娘の好物!)。
    すると娘は、母の言葉と気持ちをかみしめるように「おいひい(おいしい)♪」と笑顔に。
    そして娘らしい甘えモードになり、「もう一個!」と母とじゃれあいはじめる。
    15秒間と短い中で、微笑ましい母娘の気持ちの変化を演じる2人の姿は、観る人をほっこりとさせること間違いなし!? 松岡渾身の「おいひい(おいしい)♪」は必見!

    アーティスト

    0コメント