amazarashi 新曲「たられば」FM802にて一週間独占オンエアが決定。

amazarashi 新曲「たられば」FM802にて一週間独占オンエアが決定。

amazarashi 新曲「たられば」FM802に
て一週間独占オンエアが決定。

amazarashi 早くも話題になっていた新曲をFM802で独占オンエア!

9月6日にリリースされるNEW SINGLE「空に歌えば」の収録曲「たられば」がCDリリースに先駆けて 8/28(月)~9/3(日)まで FM802の各番組で独占オンエアされることが発表された。
新曲「たられば」は、ベストアルバム「メッセージボトル」のツアーにて初披露されツアーのテーマにもなっており、歌詞に勇気づけられたとファンの間ではすでに人気が高くCDへの収録を熱望されていた楽曲である。
「もしも僕が○○なら」とさまざまな“たられば”を歌い並べながら、「叶えそこねた夢こそが今の自分を作っているのだ」と〝それでも“という希望が感じられる普遍的で心温まるメッセージソングとなっている。

amazarashi 秋田ひろむ コメント
FM802にはデビュー当時からお世話になっています。
当時はバイトをしながら食うや食わずで音楽活動をしていたので、ラジオから僕らの曲が流れるなんてことは奇跡のように思えました。そういう意味では今の僕は夢を叶えた人間なのかもしれませんが、同時に叶わなかった夢も山ほどあります。しかも、そういう叶えそこなった夢こそが今の自分を形作っているのだと、今になってひしひしと感じています。「たられば」はそういう歌です。この曲が関西の沢山の音楽リスナーに聴いてもらえる事、とても嬉しく思います。
※FM802は スマホ・PCからでも「radiko」のアプリにて聴く事ができ、「radiko プレミアム」なら全国どこからでも聴く事ができる。
◆amazarashi「空に歌えば」特設サイト
http://www.amazarashi.com/soraniutaeba/

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着