V6、男子校&女子校生徒たちの夏の
思い出作りを応援

8月30日(水)よる7時から3時間にわたりTBS系にて『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が放送される。

一昨年放送された『学校へ行こう!2015』以来、およそ2年ぶりのV6としてのスペシャル番組出演となる。
本番組でも『学校へ行こう!』のスタッフが再集結し、V6と共に若者たちのこの夏最高の思い出作りを応援する。
番組では公式ホームページで“この夏、あなたが青春の1ページとしてあなたがやってみたいことは何ですか?”と題し、視聴者からの想いを募集した。
すると「一度でいいから女子のいるクラスで授業を受けたい!!」「男子とスクールラブしたい!」といった応募が全国の男子校・女子校からたくさん届いた。
そこで、スタッフが応募のあった様々な学校を取材。その中から「もうこれ以上は我慢の限界だ!」という男子校・女子校をそれぞれ選んで、このたびロケが行われた。
題して「男子校&女子校!夢の交換留学!!」。もちろん、この夏最高の思い出作りを応援するのはV6の面々だ。
大阪にある女子高校の3年生の生徒5名が、岡山にある男子高校へ。
岡山にある男子高校の3年生の生徒5名が、大阪にある女子高校へ。それぞれ1泊2日の交換留学をすることが決定。
交換留学生を選ぶにあたり、生徒たちのアピールもテンションMAX! 女子高校では、自薦・他薦問わず男子校に留学すべきだと思う5名を投票で決定。男子高校では、自己アピールVTRを作成し、V6が入念に留学メンバーを決めた。
交換留学に行く5名以外のクラスメイトも、それぞれ男子校・女子校のクラスで留学してくる生徒を待ち受けることになるので、みんな大興奮!
いよいよ交換留学生を発表するため、女子高校には坂本昌行と井ノ原快彦が、男子高校には長野博と三宅健がそれぞれ訪れる予定だったが、そこで長野と三宅にハプニング勃発!! 二人にいったい何が起こったのか!?
そして交換留学当日。それぞれの高校で交換留学生を歓迎する催しが準備されていた。
開校以来、初めて女子を迎える男子高校では、応援団による歓迎の挨拶や体操部によるパフォーマンスが。一方、女子高校ではマーチングバンドが大歓迎。それぞれ気合が入ったものになった。
ホームルームが終わり生徒だけになった時のトークは!? 各学校での授業中の様子は!? そして、放課後は!?
「男子校&女子校!夢の交換留学!!」は、どんな青春を届けてくれるのか――。
この夏V6がお届けする『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』は、8月30日(水)よる7時より放送。お楽しみに!

アーティスト

新着