姫路を爆アゲしちゃう!?ご当地アイドルユニット KRD8!!

姫路を爆アゲしちゃう!?ご当地アイドルユニット KRD8!!

姫路を爆アゲしちゃう!?ご当地アイ
ドルユニット KRD8!!

今回のゲストは…KRD8

KRD8が8月7日、文化放送の『スタートゲート』に出演。文化放送"イチ"アイドル好きのアナウンサー西川文野と、約1時間に渡ってトークを繰り広げた。
今回は、KRD8の宮脇愛(らぶたん)、宮脇舞依(まいまい)、三角笑里(エミリー)、らがスタートゲートに登場した!!多くのファンが東京浜松町・文化放送1Fサテライトスタジオ!での収録を暖かく見守った。

番組ダイジェスト
昨年に引き続き、TIF2017に出演!!
今年の8月5日のFESTIVAL STAGE(通称:ガンダム広場)を西川アナも見学したというTIF2017。前回2016の出演時には、予選から勝ち上がりご当地アイドルの中から出演を果たしていた彼女たちKRD8。
しかし、今年開催の2017はひと味違ったようだ。
西川アナから「どうでした?TIFでのライブは?」と聞かれ、エミリーが「今年は予選なしで普通に出れたので、それにまず感動したのと、前回が一日だけだったのが二日間になってステージも増えて素敵なステージにさせていただけた事が凄く凄く嬉しかったです。」と今年のTIF出演が最高の想い出になったことを話してくれた。
KRD8って何の意味?
姫路を盛り上げるべく結成された彼女たちKRD8。
「グループの名前の由来ってなんですか?」という西川アナからの質問にエミリーが以下のように答えてくれた。
「KRD8とは、実はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」が放送されていた時期に結成されたグループなんですよ。実は、黒田官兵衛は姫路城の城主だったんですけども、その時に黒田官兵衛の家臣 黒田二十四騎の中からさらに優れた精鋭 黒田八虎がいるんですよ。その黒田八虎からとってKRD8なんです。」と話してくれた。
世界文化遺産 姫路城で新曲PV撮影!
8月23日に、両A面シングル「踊れ/唯我独彩」を発売する彼女たち。今回の楽曲についてまいまいが「今までKRD8になかったお祭り感と、ご当地の言葉が入ってまして、ご当地感が満載の楽曲になっています!!」と新曲について紹介してくれた。まさに「和の夏」にピッタリな楽曲だ。
さらに、Music Videoでは姫路城での撮影を特別な許可をもらって行ったようだ。外壁で踊るなどではなく、本当に世界遺産 姫路城の中に入って踊っている。夏を盛り上げる楽曲であるのはもちろんのこと、貴重な城内の様子も含め必見だらけのPなのでぜひ、チェックしよう!!
■踊れ! [KRD8公式]

番組内オンエア曲の歌詞
KRD8 5thシングル 踊れ!

直訳はどないすんねん!?

スタートゲートとは?
スタートゲートは、全国、いや全世界で頑張っているアイドル全員に開かれたトビラです。毎週一組のアイドルを徹底的にフィーチャーし、魅力を余すところなくお届けします!
終了後には物販や握手会、ミニライブがあることも・・・?
みんな、浜松町・文化放送1Fサテライトスタジオ前へ遊びに来てね!
▽スタートゲート 公式サイト
http://www.joqr.co.jp/startgate/

プレゼント応募について
Twitterで応募するとメンバーのサイン入りチェキをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼントいたします!
【応募方法について】
(1)Idol UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)
(2)UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)
(3)応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTen_idolのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。
Follow @UtaTen_idol
[応募締め切り]
9/4 21:00まで
[当選の通知方法]
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!
沢山のご応募お待ちしてます♪

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着