「“チャラい人”だと思ってごめん」
! 『DASH!!』出演KAT-TUN亀梨和也
が、視聴者から好感度を“爆上げ”し
たワケ

亀ちゃん、本当にデキる子……!! 8月20日に放送されたTOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の人気コーナー「DASH 0円食堂」に、KAT-TUN亀梨和也が登場した。全国各地に存在する名産物の中から、出荷できずに捨てられてしまうキズものや、食べずに捨ててしまう食材を、生産者から“0円”でいただき、TOKIOメンバーとゲストの手で料理に変身させるというこのコーナー。今回は千葉県旭市を訪れ、野菜や魚介を使って料理を完成させた。
 そんな放送の中で、亀梨の“好青年”ぶりが現れた場面が多々あり、視聴者から絶賛の声が上がっていた。
 同コーナーではまず、“0円食材”を探すヒントを得るために、その土地の道の駅を訪れるのが恒例。TOKIO城島茂、国分太一、そして亀梨もまずは旭市の道の駅で情報収集をすることになり、メロンやトウモロコシ、金目鯛などの生産者などをメモしていった。「DASH 0円食堂」に初めて登場する亀梨だが、メモ帳片手に手書きでメモを取る姿を見て、国分は思わず「うれしい~!」とコメント。というのも、同企画にKAT-TUN中丸雄一が登場した際、生産者が書かれたラベルをすべて携帯電話で撮影し、“現代っ子”な方法で記録していたことを、国分からツッコまれていたのだ。
 亀梨はスポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』(同)でキャスターを務めているのだが、選手にインタビューをする際に「携帯でピコピコとかできないですからね」というのが、メモを取る理由だと語っていた。国分は感心していたが、亀梨にとっては特別な行動ではなかったようだ。

ジャニーズ研究会

新着