『Mステ』で視聴者を騒然とさせた“
島茂子”って一体誰!? 8月31日には
「発売記念リサイタル」も開催

茂とは一切関係ありませんので、会場には農作物を持ち込まないように! TOKIOが8月30日に最新シングル「クモ」をリリースする。メンバーが出演していないにもかかわらず、現在放送中のドラマ『わにとかげぎす』(TBS系)の主題歌に起用されていることでも話題になったこの楽曲。ドラマスタッフからオファーを受けた長瀬智也が、原作の同名マンガを読んで書き下ろした作品となっており、どこか切ないメロディーながらも、前向きな歌詞が印象的だ。
 また、カップリングには国分太一が作詞作曲を手がけた「story」が収録される。さらに「通常盤」には、「島茂子とザ・ソイラテズ」というユニットによる、「女の坂道」の音源が収録。「初回限定盤」には、同楽曲のビデオクリップが特典として封入されている。
 “謎のユニット”かと思いきや、名前を聞いただけでなんとなく正体がわかる「島茂子とザ・ソイラテズ」。18日に放送された音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、「女の坂道」のミュージックビデオが初公開されたのだが、髪の毛をアップスタイルにした島茂子が登場し、ザ・ソイラテズのバンド演奏に乗せて演歌を歌い上げる……というものであった。また『ミュージックステーション』では、「ちなみにこの島茂子さんは、誕生日も血液型もこの方と一緒だそうです」というナレーションとともに、城島茂の写真を紹介していた。
 この放送を見た視聴者からは、「島茂子……!? 初めて見たぞ!?」「『Mステ』見たらどう見てもリーダーにしか見えない島茂子さんが出てた(笑)」「島茂子さんめっちゃ気になる! 見た瞬間思わず吹き出してしまって申し訳ない(笑)」と早速反響があり、中には「『Mステ』出てほしいんですけど!」「島茂子さん、スタジオに呼んで~!」との声もあり、「島茂子とザ・ソイラテズ」の生パフォーマンスを心待ちにしている視聴者は多いようだ。
 早速話題を集めている「島茂子とザ・ソイラテズ」だが、『ミュージックステーション』の放送前には、あるイベントの開催が発表され、ジャニーズファンを喜ばせていた。

アーティスト

ジャニーズ研究会

新着