いつも社交的なまっすーだって、“裏
”がある! NEWS増田貴久が嗜む“男
らしい”一面とは?

まっすーのもうひとつの顔! NEWSのメンバーの中でも“社交的”といえば、小山慶一郎と増田貴久だろう。特に増田は、雑誌やラジオなど、さまざまな媒体で「後輩の◯◯とご飯に行った」、「先輩の◯◯のコンサートに行った」というエピソードを目にすることも珍しくない。そんな増田だが、8月15日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)内で、意外とドライな性格であることがあらわになった場面があった。
 その日寄せられたメッセージには、「1人暮らしを始めて4カ月目だけど、1人になると寂しい。NEWSの2人は、1人で寂しい時はなにをしていますか?」という旨の相談が書かれていた。メールを読み上げたパーソナリティの小山が「1人になって寂しいという感情はある?」と質問すると、即刻「無い」と返答する増田。大勢で過ごす時間も好きだが、1人で過ごす時間も好きなため、このメールには共感できない様子であった。
 一方、小山は「1人になると寂しい」という気持ちがわかるようで、日々感じているという寂しさを語り始める。直近で言うと、「コンサート終了後」に寂しさが爆発したという小山。6月11日に幕を降ろしたコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』の最終日、家に帰ってから「あれ、ライブ終わっちゃう。メンバーと会う機会が減る」と寂しさを感じたらしい。さらに小山は、「気持ち悪いかもしれないけど、めちゃくちゃメンバーに会いたくなる時あるよ、家で。だから『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)の収録とか、4人の打ち合わせとか入ってる方が良い。寂しくない」と心の中を語っていた。

アーティスト

ジャニーズ研究会

新着