超特急「警視庁いきもの係」着ぐるみ

超特急「警視庁いきもの係」着ぐるみ

超特急、『警視庁いきもの係』クイズ
企画にヒント!?

7月20日(金)よりフジテレビ系『警視庁いきもの係』の番組公式HPで実施している、番組のエンディングで「いきものダンス」を踊っているコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみに入っている超特急メンバーを予想し当てる、クイズ企画「超特急は誰だ? ~あの動物は何号車?~」。正解者の中から抽選で、大賞(1名)「全国の動物に会いにいけるよ! 旅行券100万円分」、超特急賞(7名)「超特急グッズ詰め合わせ」、警視庁いきもの係賞(8名)「番組グッズ詰め合わせ」が当たるという内容で、各賞品は応募時に選択できるようになっている。

クイズ企画の募集は7月20日(金)朝7時から始まっており、現時点まで大変多くの応募が寄せられているが、8月11日(金)時点で正解者はわずか10名と、賞品総数16点を下回る状況となっている。クイズ企画の実施に際して、超特急のリーダー・リョウガからは「8号車のみんななら、雰囲気と踊りでどのメンバーなのかを当ててくれると信じている…!」というコメントがあったが、7名全員を当てるというこのクイズは、リョウガの予想をも上回る難解なクイズだった模様。ちなみに、7名全員が当たる確率は1/5,040。

この状況を受け、番組サイドからクイズのヒントを出すことになった。クイズ企画の応募開始時には「応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。複数の応募があった場合、無効とさせていただきますので、ご了承ください」として複数応募を不可としていたが、ヒントを見た上での複数応募を一回限り可に。また、既に正解している10名の方々が不利にならないよう、新たに応募があった際にも、正解の応募を優先するとのこと。既に自信のある回答を応募いただいている方でも、ヒントを見た上で新たに回答いただくことが可能だ。正解されている10名の方々が、新たに別の回答を応募いただき、その回答が不正解だった場合にも、先に応募いただいた正解の回答が優先となるのでご安心を。

クイズ企画「超特急は誰だ? ~あの動物は何号車?~」の応募締め切りは、8月13日(日)夜8時までとなっているので、以下のヒントや、現在YouTube上で公開されている「いきものダンス」の動画をもとに、着ぐるみに入っている超特急メンバーを予想してみよう。

なお、正解は8月13日(日)放送の『警視庁いきもの係』第6話のエンディングで、着ぐるみから顔だけを出した超特急メンバーが踊る「いきものダンス」を放送することで発表される。

<ヒント>
(1)ウサギさんは、神奈川県出身なんだって!
(2)サルさんは、歌が上手なんだね~!
(3)フリを間違えたドジっ子は誰かな~?
(4)ネコさんは、すごく足が速いらしい?!
(5)パンダさんは、ダンスが大好きで筋肉質!

■『警視庁いきもの係』公式HP
http://www.fujitv.co.jp/ikimono/

【編成企画 渡辺恒也(フジテレビ編成
部) コメント】

「ごめんなさい、思っていた以上に難しかったみたいでした。 愛だけではどうにもならないものがあるということを改めて思い知りましたので、この度ヒントを出させていただくことにしました。 “こんなもん、分かるか!”と思っていた方も、ヒントがあれば意外と当てられると思いますので、是非トライしてみてください! 今までに応募していただいた方も、再度応募していただけます! ということで、僕からもヒントをひとつ。“号車順とカラーは関係ありません!”」

クイズ企画「超特急は誰だ? ~あの動物は何号車?~」

<内容>
『警視庁いきもの係』エンディングの「いきものダンス」で踊っているコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみに入っている、超特急メンバーを予想し当てる。
<応募方法>
『警視庁いきもの係』公式HP内、特設ページより
<応募期間>
7月20日(金)朝7時~8月13日(日)夜8時まで
<賞品内容>
・大賞(1名) 「全国の動物に会いにいけるよ! 旅行券100万円分」
・超特急賞(7名) 「超特急グッズ詰め合わせ」
・警視庁いきもの係賞(8名) 「番組グッズ詰め合わせ」

超特急「警視庁いきもの係」着ぐるみ
超特急
「警視庁いきもの係」いきものダンス キャプチャ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着