SHINee感動で涙!ファンの愛情溢れる
    サプライズが凄い!!

    SHINeeに向けたファンの愛がとっても素
    晴らしい

    (出典:pakutaso)
    2008年にデビューしてから、韓国のみならず日本でもファンが多いSHINee
    2014年全国ツアーの追加公演として、ドームツアー2日間で計10万人のファンを動員し、メンバーが日本デビューの時から目標としてきた夢の舞台の日本ドームでのパフォーマンスは大いに盛り上がりました。
    さて、ライブといえばアーティストのサプライズ演出にファン大感動!なんていうのが定番ですが、今回のSHINeeのライブでは、ファンから彼らに愛あふれるサプライズがあったようなのです。涙とLOVEの溢れた感動のサプライズ演出をご紹介したいと思います。

    2015年東京ドームライブ!SHINeeへのサ
    プライズは、ファンも直前まで知らなか
    った!

    実はしっかりと事前に企画されていたサプライズ。
    日本デビューからずっとSHINeeが夢見てきた「東京ドーム公演」。2015年にその夢が叶うということで、何かサプライズなことを企画しましょう!とまずは企画を募集。そして、その企画が決定後、彼らに伝えたい言葉の募集が始まりました。
    もちろんファンも当日にならないとそのサプライズ企画についてはわからないようになっていたので、どんな演出で、大好きなSHINeeに愛を伝えるのか、サプライズする側もワクワクして会場に向かったりしたのではないでしょうか?

    SHINeeへファンからのサプライズの内容
    は…

    さて、2015年ドームツアーコンサートのセットリストは全32曲。ライブパフォーマンスはもちろんのこと、MCも、ファッションショーも大盛り上がり。なんと約4時間の夢のような時間を過ごした、ファンとSHINeeのメンバー。サプライズ企画が披露されたのは、ラストソングである「LOVE」で、まさに愛あふれる形で幕を閉じようとしていたその時でした!
    ステージにいるメンバーの眼前には「WE LOVE SHINee」のメッセージが浮かび上がっていたのです。1日目は「WE LOVE SHINee」、2日目は「THANK YOU SHINee」。そう、サプライズ企画は、最上階の客席まで埋め尽くしたファンによる人文字メッセージだったのです。
    一瞬にして、メンバーの瞳には涙が溢れ出し、ライトの効果もあってさらにキラキラ輝いているようにも見えていました。キーとジョンヒョンはもう号泣状態で抱き合って、メンバーが集まって抱きしめあったり、背中をポンポンと叩きあったり…さらに会場がひとつになったそんな瞬間でした。

    SHINeeへのサプライズ企画大成功!ファ
    ンの感想は?

    そんな感動の瞬間に立ち合ったファンの方のコメントをご紹介しましょう。
    もともとファンの声から動き出したこの企画。それが公式で動き出して、実現というまさに理想の形です。ここからまた新たなSHINeeの歴史が始まっていくんだなとウルッとしてしまいます。
    「昨日と違うじゃん」というところ、ほんとに可愛かったです。そして、また号泣…。
    この声、多かったです。メッセージが違ったので、両日の感動を再度体感したいものです。

    2015年韓国ソウルコン!SHINeeへのサプ
    ライズは、ファンからの〇〇?

    2015年5月に行われた、『SHINee WORLD IV in SEOUL』!ソウル追加公演では、SHINeeメンバーへのメッセージが詰まっていました!

    実は日本でのライブと韓国でのライブではSHINeeの印象が違うと言われています。

    母国韓国ならではの、SHINeeなりの演出があるようです!

    韓国でのライブパフォーマンス!

    デビュー曲「Replay」からスタートした、SHINeeのソウルコン!
    激しいダンスナンバーも、バラードナンバーも、常に全力でパフォーマンスするSHINeeに応えるかのように、ファン全員が全楽曲を合唱するのです!
    さらに「Your Number」、「Lucky Star」、「3.2.1」などは、日本でのオリジナル曲で、韓国では発表されていないのですが、ファンへのサプライズとして、韓国語で歌っています。
    可愛らしいSHINeeの姿が見られたのは「Woof Woof」。犬の耳や尻尾をつけて登場するとファンから黄色い声援が送られました!終始リラックスした様子のSHINeeメンバー達。これが韓国でのSHINeeの姿とも言えます。

    SHINeeメンバーへ送られたファンの2つ
    のサプライズ!

    サプライズ(1)SHINeeの楽曲を合唱!

    アンコールを待つ間、用意されたサプライズがSHINeeの楽曲『HELLO』の大合唱!

    なんと会場入りする際に、ファン全員に歌詞カードが配られていたのです。全国のファンに向けたもので、韓国語、日本語、英語で表記されています。

    合唱の途中で映像が流れ、SHINeeのアンコールライブがスタート!

    サプライズ(2)SHINeeへ向けたメッセージ!

    アンコール最後の曲が終わった直後、ファンから一斉に、韓国語で書かれた『会いたかったでしょ?』のメッセージ!

    メンバーはそのメッセージを見つめると、ジョンヒョン、オンユは涙を浮かべ、テミンは涙をこらえていましたが、感極まった様子!

    実はこの日、1年7ヶ月ぶりの韓国でのライブパフォーマンスだったのです。久しぶりに韓国でのライブということもあり、このメッセージは、SHINeeメンバーに響いたもよう。

    もちろん『会いたかったでしょ?』の問に、SHINeeは『会いたかった!』と返答しています!

    ファンの想いが詰まった、感動のサプライズ演出となったようですね!

    SHINeeの関連記事はこちら!

    SHINeeのライブで、ファンの皆のSHINe
    e愛を伝えよう!

    いかがでしたか?ファンの方のSHINeeに対する愛が溢れています!メンバーが頑張っている姿を近くで応援しているファンがいるからこそ、SHINeeもファンへの愛が溢れているんですね。

    2017年も東京、大阪でのドームツアーが決定し、益々SHINeeの活躍が期待されています!

    日本でのライブツアーと、母国韓国でのライブは雰囲気が違うと言われていますので、日本のみならず、SHINeeの韓国でのライブにも参加してみてください。SHINeeの様々な演出が楽しめること間違いなし!

    今後のSHINeeのライブツアーからも、目が離せません!

    K-POP 韓流ウォッチャー

    K-POP 韓流ウォッチャーはK-POP、韓流グループのライブ・エンタメ最新情報をお届け中

    4コメント
    • 読んだら👀RTしてっ❤️🌈👉 SHINee感動で涙!ファンの愛情溢れるサプライズが凄い!! https://t.co/i1V8x20VCC #SHINee
    • RT @kpop_watcher_tc: 読んだら👀RTしてっ❤️🌈👉 SHINee感動で涙!ファンの愛情溢れるサプライズが凄い!! https://t.co/i1V8x20VCC #SHINee
    • RT @kpop_watcher_tc: 読んだら👀RTしてっ❤️🌈👉 SHINee感動で涙!ファンの愛情溢れるサプライズが凄い!! https://t.co/i1V8x20VCC #SHINee
    • SHINee感動で涙!ファンの愛情溢れるサプライズが凄い!! https://t.co/2bEWrLlDuS SHINee, サプライズ, ソウルコン, ファン, 感動, 東京ドーム, 涙, April, IU, テミン https://t.co/Ay3oKVyvLi