リアム・ギャラガー、新曲は「これま
で怒らせた人たちへの謝罪ソング」

10月にソロ・デビュー・アルバム『As You Were』を発表するリアム・ギャラガーが、木曜日(8月10日)、収録曲の1つ「For What It's Worth」のリリック・ビデオを公開した。
これは、今まで彼が怒らせてきた人達へのお詫びの曲だそう。『Pitchfork』によると、リアムは「わび状を書きたかった。1人へじゃない、みんなへだ。俺はごめんって言うのが苦手だからな」とのプレスリリースを出したという。
また、リアムは『Noisy』のインタビューでこう話した。「ああ、もちろん、俺はたくさんの間違いをおかしてきた。それが人生だ。この曲は誰に向けてであろうが、謝罪だよ。俺はたくさんの人達を怒らせてきた。でも当然、彼ら一人一人に曲を書くつもりはない。これ1つだ。それで水に流してくれ」
リアムのソロ・デビュー・アルバム『As You Were』は10月6日リリース。間もなく来日し、<ソニックマニア>および<サマーソニック 2017>大阪公演に出演する。また、8月17日には東京・ZEPP TOKYOで一夜限りの単独公演も行う。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着