総勢27名の豪華アーティストと夢のコラボ!TVアニメ「おそ松さん」第2期エンディングテーマが決定

総勢27名の豪華アーティストと夢のコラボ!TVアニメ「おそ松さん」第2期エンディングテーマが決定

総勢27名の豪華アーティストと夢のコ
ラボ!TVアニメ「おそ松さん」第2期
エンディングテーマが決定

新たなおそ松さんEDを務めるのは豪華すぎるメンバー!

この度、TVアニメ「おそ松さん」第2期放送のエンディングテーマに、
”ROOTS66 Party with 松野家6兄弟” が歌う『レッツゴー!ムッツゴー!~6色の虹~』が起用されることが決定致しました。
TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、
主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。
2015年10月~2016年3月まで第1期が放送され、「2016年流行語大賞」にノミネートされるなど社会現象にもなりました。
そして、2017年10月よりテレビ東京ほかにて第2期放送されることが決定。8月6日には、アニメ応援プロジェクトユニット・A応Pが第1期に引き続き、第2期オープニングテーマを務めることも発表され、ますます盛り上がりをみせております。

「おそ松くん」のテレビ放送がスタートした1966年生まれのアーティスト総勢27名の超豪華な顔ぶれが並ぶ”ROOTS66”。6つ子の”6”にちなんだ夢のコラボが実現致しました。
ROOTS66、おそ松さんとのコラボでついに実現!書き下ろしのオリジナル楽曲!
ROOTS66は、2006年にFM802主催で40歳の厄年を迎える男性ミュージシャンたちが集まって行われた、ライブ『ROOTS66-DON’T TRUST OVER 40-』がきっかけ。2016年には女性アーティストを含む2倍のメンバーが集結して、FM COCOLOプロデュースによる『ROOTS66-Naughty 50-』を大阪城ホール等で開催。
たった一度のビートルズ来日の年に誕生した彼らは、その歴史的コンサートの会場であった日本武道館での公演も実現。
これまで、それぞれの代表曲やカバーナンバーを披露してきましたが、本作で初めて書下ろしによるオリジナル楽曲を手掛けます。
楽曲は、相変わらずクズでニートな6つ子たちをテーマに、
作詞を大槻ケンヂ筋肉少女帯・特撮)・増子直純怒髪天)・谷中 敦東京スカパラダイスオーケストラ)が担当、
作曲を田島貴男ORIGINAL LOVE )・奥野真哉SOUL FLOWER UNION )・トータス松本ウルフルズ)が手掛け、
テレビの前で思わず一緒に口ずさみたくなるような、ソウルフルなロックサウンドが完成。
トータス松本は、「66総コーフン状態!でも本当に嬉しかったんです」と、自身も視聴していた「おそ松さん」とのコラボの実現に作曲で応え、作詞に参加した大槻ケンヂは、「大人数での曲作りは楽しくもてんやわんやの大騒動で、なるほど6兄弟の日々もこんな大騒ぎなのかなぁなどと思いながら作りました。とってもいい歌が出来たのでみんなで歌ってね!」と話し、楽しみながら楽曲を制作した様子が伺えます。
また、松野家6つ子(CV:櫻井孝宏中村悠一神谷浩史福山潤小野大輔入野自由)たちも合いの手などで参加し、
大人も子供も一緒に楽しめる楽曲に仕上がっています。

比類なき個性で我が道を行く66年生まれの豪華アーティスト陣と、負けず劣らず超個性的に育ったクズニートの6つ子たちが贈る、ユルくて楽しい「おそ松さん」らしさ溢れるエンディングテーマを、ぜひOAでお聴き逃しなく。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着