サマソニ 予想

サマソニ 予想

サマソニを全力で楽しむためのファッ
ション特集【夏フェスコーデ】

都市型フェスの代名詞でもあるサマーソニックは、露出度高めに挑戦したり、友だちとお揃コーデに挑戦してみたりと個性豊かなファッションを楽しめます。

そこでサマーソニックを本気で楽しみたい方におすすめのフェスコーデをご紹介します。
スポーティースタイル
夏フェスを本気で楽しむアクティブスタイル
真夏の熱いライブには機能性とおしゃれを両立したスポーティースタイルがおすすめ。
その中でもアーティストの衣装や海外フェスでもトレンドなのがスポーツブラ。特にスポーツブランドのアイテムは速乾性にも優れているので汗をかいてもベタつかないのが嬉しい。
ナイキ クラシック スウッシュ クーリング
サイズ:JP XS〜JP XL

NikeStoreでみる
通気性に優れているタンクトップをレイヤード
スポーツブラだけではちょっと勇気がいる時は上に透け素材のタンクトップを重ねれば上級者な雰囲気!行き帰りの電車でも浮かないので挑戦しやすいコーディネートです。スポーツブラのカラーやロゴプリントをチラ見せするのがポイント。
(タンクトップ)ナイキ ブリーズ クール
サイズ:JP XS〜JP XL

NikeStoreでみる
(スポーツブラ)ナイキ クラシック
サイズ:JP XS〜JP XL

NikeStoreでみる
足元はやっぱりスニーカー
ライブの人混みや広い会場内の移動にはやっぱりスニーカーが安心です。その中でもこだわりたいのはクッション性。サマーソニックの会場はコンクリートがほとんど。たくさん歩いても足に優しく、オシャレなスニーカーで思いっきり楽しみましょう。
ナイキ エア ウーブン
サイズ:JP 23〜JP 26

NikeStoreでみる
■夏フェスにおすすめのスポーティーアイテムはこちら
BOHO(ボーホー)スタイル
まったり過ごすならトレンドコーデ
コーチェラ・フェスティバルなど海外フェスでおしゃれなセレブたちから人気なのがBOHOスタイル。従来のボヘミアンに都会的で洗練されたエッセンスが加わったトレンドスタイルです。ゆったりとライブとフェスの雰囲気を楽しみたい人におすすめ。
羽織るだけで様になるロングカーディガンは日焼け対策にもなるアイテム。シフォンなど涼しい素材と短パンで夏らしくコーディネートしちゃいましょう。
Blooming Jelly ロング カーディガン
サイズ:S〜XXL

Amazonでみる
オフショルダートップスで涼しげに
人気のオフショルダートップスも夏真っ盛りのサマーソニックにピッタリ。刺繍アイテムでボヘミアンテイストを取り入れてみましょう。いつもより広い範囲に日焼け止めを塗るのを忘れずに!
habille 花刺繍 オフショルダー ブラウス
サイズ:フリーサイズ

Amazonでみる
アクセサリーで雰囲気アップ
取り入れやすいピアスなどのアクセサリーや小物にこだわればより雰囲気がアップ!フェザーやタッセルなど揺れるタイプがアクセントになります。ライブの人混みに入っていく時は外して怪我、紛失防止を。
fragrant day ピアス 両耳SET KP36001(ブラウン)
全長(フックを除く):約11cm~14cm

Amazonでみる
ロックスタイル
大好きなバンドを全力で応援
ロック色強めな東京2日目・大阪1日目はフェスの雰囲気に合わせてロックなアイテムで参加してみてはいかがでしょう。
ロックスタイルといえばやっぱりロックT。定番スタイルをおしゃれに着こなすなら、Tシャツのサイズを外してみるのがおすすめ。オーバーサイズでワンピ風に着こなしたり、裾をインしたりとちょっとしたアレンジで差をつけて!
FOO FIGHTERS / JAMSHOPPING Tシャツ
サイズ:S〜XL

Amazonでみる
ダメージデニムでよりタフに!
ロックスタイルを貫くなら中途半端は厳禁!ボトムスもダメージデニムでよりタフな雰囲気に。定番のデニムのショートパンツはプチプラショップでもたくさん取り扱いがあるのでオリジナルにアレンジしてみるのも楽しそう。
KAISEN ショートパンツ
サイズ:S〜L

Amazonでみる
お揃スタイル
コスプレ系お揃はお目立ち度NO.1
夏フェスの定番スタイルとなってきたお揃いのコーディネート。何を着ていくか話し合うのも楽しいイベントです。全身お揃いもよし、小物で取り入れるのもよし、きっと一緒に参加した仲間との思い出になるはず。
せっかくの夏フェス、普段できないようなちょっと冒険したファッションを楽しんでみるのもおすすめ。コスプレ系は会場でもかなり目立つので仲間も見つけやすい!
Mitchie & Mary ミニオン コスプレ オーバーオール(サロペット) Tシャツ セット
サイズ:S〜XL

Amazonでみる
お揃いのオフィシャルTで夏の思い出を残そう!
お手軽お揃コーデならオフィシャルTシャツ。その年のラインナップが入っていたり、会場でしか買えないアイテムなのでこの夏の思い出の品にもなりますね。カップルがペアルックできても自然。デザインも豊富なのでお気に入りを見つけてみてください。
SUMMER SONIC オフィシャル Tシャツ
サイズ:S〜L
8月9日(水)~15日(火)伊勢丹新宿店本館2F=ステージ2=センターパーク/ザ・ステージ#2にてポップアップショップを展開。その他コラボTシャツなど様々なデザイン、カラーは近日公開予定。

公式サイトでみる
いかがでしたか?
様々なフェスファッションを楽しめるのは都市型フェスならでは。お好みのスタイルでサマーソニックを楽しんじゃいましょう!

SUMMER SONIC 2017
2017年8月19日(土)・20日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
<関連リンク>
SUMMER SONIC 関連記事
SUMMER SONIC 2017

AndMore!

フェスティバルをテーマにしたWEBマガジン。フェスティバルの最新ニュースや役立つ情報、最新のフェスカルチャーを発信していき、これからのフェス文化をさらに盛り上げてまいります。

新着