古川慎、石川界人らが出演! 『ワン
パンマン マジCD DRAMA&SONG VOL.0
1』、詳細&コメント公開

古川慎、石川界人、梶裕貴、安元洋貴らが出演する、『ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG VOL.01』。こちらのドラマパートの詳細とキャストコメントなどが公開されたぞ。
TVアニメ第2期制作進行中の『ワンパンマン』。第2期に向けたプロジェクト第1弾として、9月27日より全4巻で発売する『ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG VOL.01』に収録されるオーディオドラマの詳細が決定しました。
また、オーディオドラマの収録を終えたキャストからコメントと集合写真が到着しました。さらに、JAM Projectによるサイタマのイメージソング「豪腕パンチ」が完成し、試聴PVを公式サイトにて公開しました。
『ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG VOL.01』
01. オーディオドラマ「サイタマ、テコ入れする」
<あらすじ>
ある日ファンからジェノス宛てのファンレターを託されたサイタマ。ジェノスは人気があるのに、自分はジェノスの友達扱い…。
その現状に危機感を覚えたサイタマは、イメージチェンジをしてジェノスよりもたくさんファンレターを貰ってやろうと、外見や必殺技名などの「テコ入れ」を始める。
<出演>
サイタマ:古川慎/ジェノス:石川界人 他
02. オーディオドラマ「番外編『200円』」
<あらすじ>
時はさかのぼること中学校入学初日。サイタマは何もない日々に物足りなさを覚えていた。「きっと明日も何もないんだろう」
そう思っていた矢先、不良に連れ出されたサイタマは、校舎裏で怪人・豚の貯金バコンと遭遇する。
<出演>
サイタマ:古川慎/名もなき自転車通学生:中村悠一/豚の貯金バコン:上田燿司 他
03. オーディオドラマ「パラレル学園シリーズ『中学生サイタマ』第1話」
<あらすじ>
中学生のジェノスは、通学途中にある人物と激突する。サイボーグである自分が吹っ飛ばされたことに驚きつつ登校したところ、ジェノスの前にその人物、サイタマが転校生として現れた。
『ワンパンマン』のキャラクターたちが中学生になった、もう一つの世界!
<出演>
サイタマ:古川慎/ジェノス:石川界人/キング:安元洋貴/音速のソニック:梶裕貴/
ぷりぷりプリズナー:小野坂昌也/地獄のフブキ:早見沙織/OB風:上田燿司 他
04. キャストトーク
<出演>
古川慎/石川界人/梶裕貴/中村悠一/安元洋貴
05. サイタマイメージソング「豪腕パンチ」
<作詞>きただにひろし <作曲>きただにひろし <歌>JAM Project
06. サイタマイメージソング「豪腕パンチ」(Off Vocal)
—————————————————————-
【発売日】2017年9月27日(水)
※全4巻、VOL.02:12月20日(水)/VOL.03:2018年3月21日(水)/VOL.04:6月20日(水)発売
【収録内容】オーディオドラマ3話(約55分)+キャストトーク(約3分)+イメージソング(約9分)
【価格】3,000円(税抜)
【仕様】久保田誓描き下ろしイラスト使用ジャケット
【発売・販売元】バンダイビジュアル
※仕様は予告なく変更になる可能性がございます。
キャストコメント&集合写真
古川慎(サイタマ役)
収録物としては約1年ぶりに『ワンパンマン』の世界に帰ってきました。久しぶりに読むサイタマの台詞は、懐かしくも嬉しさがこみ上げてくるものがあり、『ワンパンマン』がまた再び動き始めるんだなと、改めて気合いの入る収録でした。
隣から聞こえる「先生!」という声が、とても頼もしいです。皆様にお届けできる日が待ち遠しいです!『ワンパンマン マジCD DRAMA&SONG』をお楽しみに!
石川界人(ジェノス役)
アニメの放送が終わってから、2期の発表があり、喜んでいる中でこういった形で作品が続いていくことが本当に嬉しいです。アニメで演じてきたものをそのまま、熱を途切れさせることなく、2期に繋げていけたらと思っています。
久々にキャストが集まって収録したのですが、雰囲気もブレることなく、楽しく熱く収録できたのでいいドラマになっていると思います。先生も相変わらず先生だったので安心感が半端なかったです。これからの収録も楽しみになりました。
梶裕貴(音速のソニック役)
久しぶりに昆虫博士のマイケル…いや、音速のソニックを演じることが出来て、とても嬉しかったです! サイタマやジェノスとの相変わらずのやりとりにほっこりしつつ、今回も全開で空回りさせていただきました!
個人的に、怪人のキャラが最高にツボで…収録中笑いを堪えるのに必死でした!(笑( アニメ第2期に向け、素敵なスタートとなる作品になっていると思います。ぜひお聴きください!
安元洋貴(キング役)
キングは好きなキャラクターです。だからまた演じられて嬉しかったです。そしてだからこそ、もっと先を、あの件を早く演じたいなと思います。皆様も楽しみに待っていてくださいね。
小野坂昌也(ぷりぷりプリズナー役)
アニメの2期も決まって、またアフレコできるのが楽しみです。オリジナルのCDドラマは色々遊べて凄く楽しかったですね。
アニメ再開までこういうドラマCDをいろいろ出してもらいたいです。個人的にはコミックスの武闘大会の続きが気になって仕方がありません。
早見沙織(地獄のフブキ役)
久々にフブキさんを演じさせていただき、微笑ましい気持ちになった収録でした。普段とは少し舞台を変えて繰り広げられる物語に、台本を読んでいても想像が膨らみました。
聞いていて思わず笑ってしまうような、テンポの良い掛け合いのドラマですので、ぜひお楽しみください。また、これからも『ワンパンマン』の世界はどんどん広がり続けると思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
中村悠一(無免ライダー役)
ほんの少しの登場だったので気づかなかった方も多いのでは? そんな方にこちら原作本をお勧めしますよ~ どういったシーンで出ていたか、イラストがあればまー不思議、一発で分かるという優れものです! ぜひ御一読を!
左から梶裕貴さん、石川界人さん、古川慎さん、中村悠一さん、上田燿司さん
Related posts:
古川慎、石川界人らが出演! アニメ『ワンパンマン』、オリジナルCDシリーズリリース決定&第1弾は9月27日発売
古川慎、石川界人、梶裕貴、悠木碧らが出演! 『ワンパンマン』イベント「ワンパン秋祭り」レポート
中村悠一、櫻井孝宏のコメント動画も公開! 映画『虐殺器官』、最新ビジュアル&画像公開
中村悠一、梶裕貴、代永翼らが出演! 『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』、12月2日劇場公開決定
中村悠一、梶裕貴、代永翼らが出演! 劇場アニメ『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』、12月2日公開

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着