デビュー20周年を迎えても、“相方”
のことを全然知らないKinKi Kids! 
なぜか2人が共鳴した「好きな○○」
とは?

“ビジネス興味ない”だってことはわかってますんで! 嵐・櫻井翔が司会を務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の7月27日放送の回に、デビュー20周年を迎えたKinKi Kidsがゲスト登場した。  今回は、突発性難聴で緊急入院した堂本剛の復帰後すぐの収録。1日に放送された大型音楽特番『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)にて、急きょ剛の“代打”を務めた嵐・相葉雅紀と松本潤に、堂本光一が感謝を伝える場面も。
 剛からは、現在の症状について、治りきっていないという耳の状態ではあるが、「そこまで治ってないので、(位置的に)光一のボケを無視する可能性が」と冗談も交えて話した。剛の元気な姿を見られたことで、ファンからは「ほっとした」という声も見受けられた。
 久しぶりに2人が揃った姿が見られたこの日の放送では、お互いを知らなさすぎるというKinKi Kidsの2人を徹底解剖するということで、「お互いの近況報告」という企画で盛り上がった。
 まずは、「それぞれの交友関係」について。光一は俳優・市村正親とロックバンド・THE ALFEE高見沢俊彦と交友があると回答。高見沢とは、剛も含め『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)の共演者同士で、今でも食事に行く間柄だという。また、市村の子どもは、光一が座長を務める舞台『Endless SHOCK』のファンということで、交流があるそう。一方剛は「バンド仲間」と答え、歌手のaiko椎名林檎といった、音楽から派生したという交流関係を明かした。

ジャニーズ研究会

新着