ONE OK ROCK×庵野秀明監督のコラボ
レーションが実現!Honda新TVCM『Go
, Vantage Point.』60秒篇を解禁

ONE OK ROCKと庵野秀明監督がコラボレーションしたHondaの新TVCM『ONE OK ROCK ✕ 庵野秀明『Go, Vantage Point.』(60秒)』篇が、7月30日(日)21時53分の全国民放地上波から一斉放送を開始した。
6月16日(金)、東京のSHIBUYA109に掲出された「#10969GVP」と書かれた屋外広告が、今回のTVCM公開までの発端となった。ONE OK ROCKとHondaは、公式SNSアカウントに「#10969GVP」のハッシュタグ付きで、この屋外広告の画像を投稿。各投稿には数百~数万件ものリアクションが集まり、 ONE OK ROCKとHondaのコラボレーションを匂わせていたのだ。
そんな経緯を経て公開されたCMの舞台は、アメリカと日本。朝と夜、雨と晴れなど、全く異なる時間帯や全く異なる場所でONE OK ROCKメンバーと庵野監督が、それぞれNEW CIVICを運転する。
「#10969GVP」の全容が明かされる同TVCMには、「世界で価値観が一層多様化してる中、それを知り、理解し、受け入れることがこれからはより求められているのではないか。相手側のことを想像するためには、今自分がいる場所に留まらず、新たな視点を手に入れられる、もっともっと見晴らしのいい場所=Vantage Pointへ自分を連れて行こう。」というメッセージが込められているという。

TVCMに出演しているONE OK ROCKや庵野監督は、「Go, Vantage Point. 自分を、もっともっと連れ出すんだ。」というメッセージや世界観を体現している人物の代表として協力を仰がれ、今回のコラボレーションが実現したとのこと。TVCMオンエア後も、渋谷や品川の街中や山手線内に、写真家の森山大道氏がONE OK ROCKや庵野監督を撮影して制作したスペシャルグラフィックも展開される予定だ。なお、同TVCMは、今後全国で順次オンエアされる。

Hondaは、今回のコラボレーションを通して、新たなブランドイメージを発信していくという。TVCMには、7月27日にHondaが発表したNEW CIVICも登場。1972年の初代モデル発売から45年経ち、CIVICは世界で累計約2,400万台を販売し、Hondaを代表するグローバルモデルとなっている。
リリース情報

NEW CIVIC
7月27日発表
ハンドリングの愉しさと安心感を追求した新開発プラットフォームに、力強くスムーズな加速と高い環境性能を両立した直噴VTEC TURBOエンジンを搭載。ロー&ワイドの先進的なフォルムを持つ新型シビックシリーズは、あらゆる走行シーンで「操る喜び」を高次元に味わうことができるモデルです。CMに登場するハッチバック、セダンのほか、TYPE Rを含めた3タイプの展開。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着