ジャニーズJr.をしのぐ注目度!? “
恐ろしい”と有名な振付師・サンチェ
さんが、笑顔でテレビ出演!

サンチェさんも年取って丸くなったのかしら…… TOKIO国分太一が司会を務める情報番組『ビビット』(TBS系、7月25日放送)にて、国分がジャニーズJr.のレッスン場を訪問する企画が行われた。大人気Jr.が多数出演したため、ファンの視線はそちらに向くかと思いきや、ある“有名人”に注目が集まっていた。
 最近新しくなったというレッスン場に初めて潜入した国分。どこからともなく聞こえてくる声と音楽に釣られレッスン場の扉を開けると、そこでは多数のJr.がダンスレッスンを受けていた。そんな彼らを厳しく指導するのは、振付師でJr.のダンスレッスンを担当するサンチェ氏。国分とは出会って25年の仲になるらしく、サンチェ氏は国分を迎え入れると、思わず笑顔で抱きつくのだった。
 サンチェ氏といえば、ジャニーズアイドルから恐れられる存在として、さまざまな“伝説”が語られてきた。また、ごくまれにメディアに登場することもあり、次第にファンにも知られる存在に。サンチェ氏がファンに広く認知されるきっかけになったのは、1997年10月放送のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)。ナインティナイン岡村隆史が「ジャニーズJr.としてSMAPのコンサートに出演する」という企画が行われたのだが、これにサンチェ氏が登場。番組の企画とはいえ岡村を“特別”には扱わず、「お前も邪魔するんだったら帰れ!」と岡村に激怒する場面もあった。

アーティスト

ジャニーズ研究会

新着