ゴールデンボンバー、ついに「ICE B
OX」CMキャラクターに起用

ゴールデンボンバーが出演する、森永「ICE BOX」の新CM『夏のビーチ篇』が完成した。
このCMは、鬼龍院翔(Vo-karu)が5年前の2012年4月1日(エイプリルフール)に自身のブログ「キリショー☆ブログ」にて、「ゴールデンボンバーの新曲「ICE BOX」が森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!」と嘘の記事をアップしたことがキッカケで制作されたもの。
ゴールデンボンバーは、同年7月4日に自主制作によるCM『「ゴールデンボンバー『「ICEBOX CM作ってみた 30秒ver.」』を公開。また同年8月1日に配信限定楽曲「ICEBOX」をリリースするなど、CMに起用されたいという想いをさまざまな形で表現しており、ついにその願いが現実のものとなった。
新CMは自主制作版をモデルに制作され、メンバー4人が海で夏を満喫しながら「ICE BOX」を味わう姿や防波堤から海へダイブする姿、砂に足を取られながらもバレーボールに興じる姿など、ビーチではしゃぐ姿を見ることができる。
なお新CMは本日7月24日、日本テレビ系『世界まる見え!テレビ特捜部』内で1回限りのオンエアとなる。お見逃しなく。
▲自主制作版
  ◆  ◆  ◆
■ゴールデンボンバー インタビュー
──5年の時を経て、満を辞して正式なCMとして放送されることになった感想をお聞かせください。
鬼龍院翔:5年前に森永『ICE BOX』のCMを自主制作したときに、森永製菓さんが、僕らのライブに『ICE BOX』を差し入れしてくれたのです。それだけでも十分ありがたいことなのに、こうして本当にCMに起用してくれるなんてことは、夢のある会社だな、と思いました。(今回、このCMが決まったときは)いったい何が起こったのか…、頑張っていればいいことがあるんだなと思いました。
──そもそも2012年に『ICE BOX』の自主制作CMを作ろうと思ったきっかけは?
鬼龍院翔:僕、毎回、エイプリルフールに微妙な嘘をつくのですが、あのときは森永『ICE BOX』のCMにゴールデンボンバーが起用されたって、嘘をついたんです。でも、せっかく嘘をつくなら、『ICEBOX』という曲を作っちゃえば面白いのではないかな、と。そして、その CM を作っちゃったら、もっと面白いのではないかなと(思って)。だから、嘘をついて、ファンの方も嘘とわかってるけども、「ほんとに作ったんかい!」っていうツッコミ待ちのようなことがやりたかったんです。
──(まだ撮影の途中ですが)撮影の感想をお聞かせください。
樽美酒研二:メイクをしている僕としては、こういう天気のなかでの撮影はなかなかツライんです。けど、スタッフさんが素敵な方が多いのでいい雰囲気を作ってくれて、非常に和気あいあいと楽しくやらせていだいております。このまま最後まで、生きて帰れたら(と思っております)。
歌広場淳:そんな身の危険を感じる撮影はないでしょ(笑)。
樽美酒研二:(笑)。おいしい『ICE BOX』をたくさん食べることができて、非常に幸せな時間を過ごさせていただいております。
──CMの見どころをお聞かせいただけますか?
歌広場淳:5年前に自主制作CMを作らせてもらってから、5年分、確実に老けている僕たちが見どころですね。今回のCMを見ていただいた後、もう一度、(YouTube に上がっている)自主制作CMを見ていただいて、見比べる楽しさもあれば、5年経ってもやってることの変わらない、テンションの高い感じとか、ワキャワキャした楽しそうなところも見どころだと思います。
──今回、CMでは海が舞台でしたが、今年の夏、行きたいところ、やりたいことはありますか?
喜屋武豊:僕はニュージーランド辺りに行って、スノボしたいですね(笑)。
樽美酒研二:(日本の)夏を全否定!?
喜屋武豊:暑いんで!(笑)
──では、最後にCMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。
樽美酒研二:(1回限りの地上波放送なので)録画してほしい! そして、何度も何度も見てほしいですね。見れば見るほど、きっと『ICE BOX』が食べたくなると思うので!目に焼き付けていただきたい!
鬼龍院翔:是非、NO 瞬きで見てください! 一回しか流れないので、録画して見ていただきたいです。
喜屋武豊:(このCMが流れて)、『ICE BOX』が売れることが森永製菓さんへの恩返しだと思うので、全国から『ICE BOX』が消えるくらいに買い占めていただければなと!
歌広場淳:(このCMが流れて、CMを見てくれた人が一斉に『ICE BOX』とTwitterでつぶやいてくれることで)、瞬間的にトレンド1位になりたいです!

森永「ICE BOX」新CM情報

『夏のビーチ篇』
放送地域:全国
放送日時:2017年7月24日(月)20:00~21:54
日本テレビ系『世界まる見え!テレビ特捜部』内にて1回限り放送

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着