「“桐山”に向けて歌います」!? 先
輩は呼び捨てしないはずのSexy Zone
菊池に、先輩・ジャニーズWEST桐山の
反応は?

仲良しだから怒られません! 先輩後輩の関係がしっかり守られつつも、友達のような気さくな関係が築かれているジャニーズアイドルたち。『関ジャニ∞村上信五・ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)の7月6日深夜放送回では、桐山が後輩によく慕われている様子が明らかになった。
 同日放送のSexy Zoneのラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)でパーソナリティを務めていたSexy Zone菊池風磨が「先輩のことは呼び捨てにしない」と言いつつ、「河合(郁人、A.B.C-Z)くんのことは、冗談で呼び捨てにすることはあっても、桐山のことは“桐山”と呼ばないなあ」「“桐山”に向けて歌います。Sexy Zoneで『よびすて』」と、桐山のことを自然に呼び捨てにしていた。
 実はこれは、Sexy Zoneの「よびすて」(2016年)という曲を紹介するための菊池なりのジョークだったのだが、桐山はこの放送を聴いていたようで、『Sexy ZoneのQrzone』が終わると、「もう、この場ではっきり言いますけどね」とすぐにコメント。おおらかなイメージがある桐山もさすがにお怒りなのかと思いきや、「そんな風磨がオレ、大好きやで。ありがとね」とうれしそう。これには中間も隣で思わず笑ってしまっていた。桐山と菊池の信頼関係がなければ、あり得ないやり取りといえるだろう。

ジャニーズ研究会

新着