當山みれい、「涙活」とコラボした“泣けるMV“を公開!リリースイベントも発表

當山みれい、「涙活」とコラボした“泣けるMV“を公開!リリースイベントも発表

當山みれい、「涙活」とコラボした“
泣けるMV“を公開!リリースイベント
も発表

ストリーミングサービス<LINE MUSIC>上でランキングTOP10に入り話題の先行配信楽曲『願い~あの頃のキミへ~』を含む、當山みれいの2017年7月26日発売最新作『願い E.P.』から更に新曲『Missing You』のミュージックビデオが公開された。
當山みれい『Missing You』
『Missing You』は、涙を流すことで心のデトックスを図る活動を行っている“涙活”が初めて制作したショートムービー「明日への約束」のテーマソングとして、涙活プロデューサーの寺井広樹氏と當山みれい本人との共同作詞により書き下ろされた楽曲。ミュージックビデオも、そのショートフィルム「明日への約束」を楽曲に合わせて特別編集したコラボレーションビデオとなっている。
ショートムービー「明日への約束」は、国内の様々な映画祭でノミネートやグランプリ獲得をして話題となっている作品。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でインターナショナルショートフィルムコンペ部門にノミネートされたほか、伊勢崎映画祭ではグランプリを獲得。
そのほか<きりゅう映画祭>や野外映画フェス<夜空と交差する森の映画祭>でもノミネート上映され絶賛されている。
10代を中心にSNS上でも話題を呼びLINE MUSICのチャートもTOP10入りした『願い~あの頃のキミへ~』とはまた別の角度で、自分を愛してくれた人との別れをより広いスケール感で、圧倒的な歌唱力で歌った力強いバラードは、映像と合わせて感涙必至の作品だ。
『願い E.P.』にはこの楽曲のほかにも、フィンランドに招かれ現地作家と共同制作した當山みれいのグローバルなスケールを感じる事が出来る楽曲など、バリエーションに富みながらも、全曲に共通して今の當山みれいの年齢でしか歌えない、不器用に人と出会って別れ、成長していくことへの切なさ・悲しさを圧倒的歌唱力で叫んだ5曲を収録。
アーティストとしてより同世代の琴線を揺さぶる歌を詰め込んだ1枚となっている。
また、E.P.のリリースに合わせて、7月25日(火)より各地でのリリース記念フリーライブの実施も発表されているほか、8月2日(水)に渋谷club asiaで開催されるライブイベント「After School Swag」にも出演が決定している。
■當山みれい 『Missing You』

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着