想像を超える世界観に圧巻!SF9・フ
ィヨンが影響を受けた憧れのアーティ
ストBEST3

シングル「Fanfare」で日本メジャーデビューを果たしたSF9。グループでラップを担当するフィヨンが、影響を受けた憧れのアーティストBEST3を紹介!1位はまさかのバンドでしたが、かなり個性派アーティストがランクイン。取材時間ギリギリまで語り、お気に入りの曲も教えてくれたので、聴いたことがない人はぜひチェックしてみてくださいね。
【SF9 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
6月21日〜30日まで掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、30日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪
【1位】Muse
僕はラッパーですけど、1位に挙げるのは、イギリスのロックバンドです。特に「Felling Good」と「Supermassive Black Hole」という曲が大好きです。言語も文化も違うけど、美しい音色で様々なことを感じさせてくれて、曲を聴くと心が満たされる気がします。ライヴは残念ながら観たことがないけど、MUSIC VIDEOなどで演奏する姿はよく観ています。みなさんにオススメしたい曲があったんだけど、ああ……、タイトルが思い出せません(涙)。
【2位】A$AP Rocky
僕がラップを学び始めて一番よく聴いたアーティスト。なのでラッパーとして一番影響を受けたって言えると思います。ラップの実力はもちろん、ファッショニスタとしても有名で、すべての面において最先端。いつも想像を超える世界を作り出してくれる人です。オススメの曲は「Fashion Killa」「JD」「Goldie」。僕も彼に出会ってから、ファッションにアクセサリーやストリートなアイテムを取り入れるようになりました。
【3位】C Jamm
韓国のラッパーです。『SHOW ME THE MONEY』というラップバトル番組で有名になった方。シーズン3と5に出演したのですが、5のときには、これまでの自分のスタイルを変え、新しいものに挑戦していたのが圧巻でした。歌詞も彼の魅力で、どうしたらこんなことが思いつくのかってことを書いたりするのが新鮮。韓国のKeith Apeというラッパーの曲にフィーチャリング参加した日本人ラッパーのKOHHも気になる存在です。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着