OLDCODEX Painter YORKE. 『WHY I P
AINT
~なぜボクがえをかくのか~』
- 第14回 Wake up / The Arcade Fir
e -

近所のコーヒーショップに来た。
「WHY I PAINT」と題して始まったこのコラムも、もう1年以上続いているのか。
目の前に座っている子どもが、不思議な顔でオレを凝視している。
このクロブチ眼鏡のレンズに度が入っていない事がバレてるのかな。何気ない日常のワンシーンが一気に彩って見える瞬間。
きっと子どもの頃は見る物全てが新鮮で、毎日がもっと輝いていたはずだよね。
時々、黒い服に身を包んで、髪の毛が金色に染まった背の高い、 大人だか子どもだかわからないヤツを不思議に思ったりもして。
大人になるって事は、子どもの罪や無邪気な嘘ですら全てを許し、受け入れる事から始まるのかもしれない。なんて。
自分の中で何かが加速し、ちょっとおおげさなドラマに満たされた。
窓の外でいつの間にか雨が降り始めている。
"空っぽが僕の心を満たす"
雨に気をとられたらコーヒーはすっかり冷めてしまった。

そしてぼくは今日も絵を描く。
街には素敵な音楽が溢れているから。
OLDCODEX プロフィール

オルドコデックス:2009年、発足。VocalとPainterという異色の組合せの特性を生かし、ロックを基盤にしながらラウド、ダンス、パンク、メタル、プログレ、R&Bなどの要素を混ぜ込んだミクスチャーサウンドを主としつつ、ライヴアートを織り交ぜた視覚をも楽しませる作品群をパッケージ物、ライブ、グッズ等、メンバーが関わる全ての場所で打ち出している。2021年12月に、『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編 メインテーマをもって解散となることを発表。22年4月27日発売の『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編オリジナルサウンドトラック「Never Ending Blue」にOLDCODEXが担当する同タイトル メインテーマが収録。『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編オリジナルサウンドトラック 商品情報
OLDCODEX オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着