夫の気持ちが離れていく「ルームウェ
ア」ワースト3

たかがルームウエア、されどルームウエア。「家族以外、見せることはないから」と、あなどることなかれ!貴女の大切な人の気持ちが「離れてしまう」かもしれないのです。夫は、貴女が思っている以上に、“普段の貴女”を観察しています。

「妻を、女として見ることができない」「色気を感じない」「だらしない格好にウンザリ」
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
夫婦関係のご相談に訪れる“夫”は、このような不満を口にする人も少なくありません。
男という生き物は、いつまでも“女性の神秘”を追い求める生き物なんだなぁということを認識させられる瞬間でもあります。
結婚とは、「生活」です。ですから結婚後は、どうしてもお互いのだらしない部分や、見たくない部分も見えてくるものです。
しかし、同じように家で過ごしていても、ヨレヨレのTシャツと膝が抜けたスエット姿の妻と、女らしさを感じさせるワンピース姿の妻とでは、夫のテンションも違ってきます。
そこで今回は、夫婦問題カウンセラーで、『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』の著者でもある高草木陽光が、“夫の気持ちが離れていく”ルームウェアと、“夫が好む”ルームウェアをご紹介します。
夫の気持ちが離れていくルームウェア「ワースト3」3位:キャラクターもの
いくつになってもキャラクター好きの女性はいますよね。でも、小学生でも敬遠しそうな「キャラクター全開」のルームウェアは、男性は魅力を感じないようです。
夫たちからは、「年齢を考えてほしい」「子どもっぽすぎて色気を感じない」という意見も……。
2位:息子の体操服
娘や息子が以前着ていた体操服や、部活のトレーニングウェアを、「もったいないから」という理由で“マイルームウェア”にしている妻もいます。
体操服というだけで、夫からみたらNGのようですが、さらに“息子”の体操服となっては、さすがに夫もゲンナリするようです。
また、”自分”が、20年以上前に使っていた体操服やジャージを来ているという妻もいます。
その頃と体型が変わらないということは良いことだとしても、夫から見たその姿は決して良いものではありませんので要注意です。
1位:オッサンが着るようなスエットやステテコ
地味~な色のダボダボ、ヨレヨレのスエットの上下は、「オッサン」か「トド」にしか見えないとか、お尻がダボダボなスエットは、「ゾウ」を連想させるなど、厳しい意見が続出しました。
また、近年は女性用のかわいらしい色や柄の“ステテコ”が売り出され、人気となっています。女性にとっては、涼しいし楽だし、夏用のルームウェアとして着用している人も少なくないのではないでしょうか。
しかし、見た目や色、素材やサイズなどによっては、夫からの評判は女性が思っているほど良くはないようです。
夫が好む妻のルームウェア世の中の夫たちは、妻にどんなルームウェアを着てほしいと思っているのでしょうか。夫たちが望むルームウェアは、どうやら「見た目」だけではないようです。
夫が好むルームウェアは○○が大事!
素材(手触り)
夫にとって、“手触り”は大事なようです。ガサガサした素材はNG。
柔らかい素材で、触って気持ちがいいものや、サラッとしたシルク感覚のルームウェアがお好みのようです。
サイズ
リラックスした空間で、窮屈なルームウェアは妻にとっては心地の良いものではありませんよね。
しかし、ダボダボではなくて、程よいフィット感があるルームウェアのほうが動きやすいし、“女性らしさ”も引き出すのです。

夫から人気の色は、白やピンクなどの淡い色です。グレーや黒は、デザインによっては男性をイメージさせてしまうようです。
私服は地味目の色が好みであったとしても、ルームウェアは普段着ないような明るめの色を選んでみましょう。
デザイン
フリフリなレースがたくさん付いていたり、装飾が派手すぎたりするルームウェアよりも、シンプルで柔らかいイメージのデザインが夫たちはお好みのようです。
今までパンツ派だった人は、ときには着心地のいいマキシ丈のワンピースもオススメです。
まとめすべて夫の好みに合わせる必要はありませんが、貴女が“貴女らしく”リラックスして心地良く過ごすためにも、そして夫の愛情をいつまでも感じているためにも、ルームウェアの重要性を一度見直してみることをオススメします。
夫が自宅でいつも見る貴女の姿が、すっぴん、髪の毛ボサボサ、ゆる〜い格好・・・。これでは、夫が他の女性に心奪われるのも時間の問題かもしれません。
高級ブランドのルームウエアを着ればいいというものでもありません。
仕事から帰ってきた夫が、貴女を見た瞬間、「いつもの妻と違う」と感じてくれたら大成功です。
まずは、ルームウェアを新調して“女”であることを思い切り楽しんでみましょう。

ウレぴあ総研

新着