千葉翔也、安達勇人、細谷佳正らが出
演! 『ALL OUT!!』ドラマCD、6月2
1日発売&キャストコメント到着

千葉翔也、安達勇人細谷佳正逢坂良太、庄司将之らが出演する、アニメ『ALL OUT!!』のドラマCDが6月21日に発売された。キャストコメントが到着したので紹介しよう。
”史上初”となるラグビーを題材にしたTVアニメ『ALL OUT!!(オールアウト)』からドラマCDが発売決定!
シナリオはTVアニメの脚本も担当する入江信吾氏が担当。
このドラマCDでしか聴けないオリジナルストーリーを収録!
「ALL OUT!!」ドラマCD
オフィシャルキャストインタビュー
   
質問内容
Q1:収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。
▼祇園健次(CV.千葉翔也)
1.アニメの収録現場を懐かしく思いながら、ドラマCDということで、より自由に、より元気に演じさせていただきました! 神高メンバーのお茶目な所がたくさん見られて、何度も笑うのを堪えておりました(笑)。自分の中で祇園がまた1つ、生き生きと感じられて、とても楽しかったです!
2.高校生ならでは、運動部ならではの賑やかな日常が目に浮かんでくるようなCDになったかなと……! ドラマCDなのでとてもテンポ良く、神高メンバーに入ったような気持ちでお楽しみいただけるかと思いますので、ぜひご期待ください! もし本編をまだご覧になっていない方も彼らの魅力が詰まっていますので!
▼石清水澄明(CV.安達勇人)
1.また部室に帰ってきた感があって、すごく楽しく収録に臨めました。キャスト、スタッフ一同、愛にいつも溢れていて本当に温かくて! 収録終わってみんなで旅行? ショッピングに行きたくなりました(笑)!
2.TVアニメとはまた違った面白さがあるドラマCD! 「ALL OUT!!」らしい熱い青春が盛りだくさんです! ぜひこのドラマCDで笑顔になってください!
▼赤山濯也(CV.細谷佳正)
1. 赤山はアニメ本編ではアツいセリフや真面目なセリフが多いので、みんなとテンポよく会話をするシーンなどはあまりないのですが、ドラマCDではコメディ担当になっているので、みんなとテンポよく掛け合いをしていくのが面白いです! なので、本編とは大分違う感じになっています。
2. ドラマCDでは少し変なおじさんみたい(笑)になっていますが、本編や原作とは違う赤山を楽しんでいただけたらと思います!
▼八王子睦(CV.逢坂良太)
1.久々に八王子を演じましたが、体に染みついていて、あの時の感じで演じることができました。内容も気楽に聞いていただけると思います!
2.あの空気感のままにドラマCDとして新たに収録しましたので、アニメを見ているような感覚にきっとなると思います。神高の日常生活を存分に楽しんでください。
▼松尾年乃助(CV.小松史法)
1.久々に集まったキャストのみんなと、またお芝居が出来て嬉しく思います。またできたらいいなぁ。
2.また皆さんの中に1つ「ALL OUT!!」のメンバーの表情が思い浮かんできたら幸せです。聴いてくださる時間が素敵な時間になりますように。
▼賀茂雷太(CV.庄司将之)
1.本当に部活に来たみたいに楽しく収録させていただきました! 青春時代の何気ない1コマを楽しんでいただけると嬉しいです! またみんなでALL OUTしたいぜ!
2.これを聴いてくれたみんな! 菅平でボクとALL OUT!!
▼吉田諭志(CV.津田健次郎
1.収録、非常に楽しかったです! まさかドラマCDでこの二人の話が作られるとは思わず、本当に有難かったですね。本編では、まず飲んでます! そして、アニメを見ていただいた方々はお分かりかと思いますが、酔っぱらいます。そりゃあね、吉田ですからね(笑)。賑やかな雰囲気をご期待いただけたらなと思います。
2.この二人で飲む会ということなので、恐らく皆様が予想されている通りの展開になるかと(笑)。その期待にはしっかり沿えるものになっておりますので、ぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います! 今後ともALL OUT!!をよろしくお願いします!
▼二見峻介(CV.福島潤
1.楽しいしかなかったですね!(笑) 本編の収録も楽しかったんですが、二人きりになってよりその楽しさの密度が上がった気がしました。関係性も深まりましたかね。そして収録時の楽しさを思い出すようなドラマCDになりました!
2.まさかの選手ではないおじさん二人に焦点を当てたALL OUT!! どんな年になってもALL OUT!!出来るんだぜ!という部分を見せてやった感じがしましたので(笑)、ぜひ楽しみにしていてください! よろしくお願いします!
BL_H1-H4タイトル:ALL OUT!! ドラマCD 俺たちの夢を乗せて
品番:KDSD-00984
定価:3,000円+税
発売日:2017年6月21日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング
【出演キャスト】
祇園健次(CV.千葉翔也)、石清水澄明(CV.安達勇人)、赤山濯也(CV.細谷佳正)、
八王子睦(CV.逢坂良太)、賀茂雷太(CV.庄司将之)、松尾年乃助(CV.小松史法)、
吉田諭志(CV.津田健次郎)、二見峻介(CV.福島 潤)
【あらすじ】
今回のドラマCDは神高メンバーと顧問&コーチの二部構成!
【第一部】
母親の誕生日プレゼントを買いに来た祇園とそれに付き合う石清水がデパートの抽選で高級ホテルのビュッフェ食べ放題チケットを当ててしまう。
二人は赤山たちを誘うものの、「食べ放題は食事じゃない。戦争だ」という先輩たち。
神高メンバーは無事にビュッフェを堪能できるのか――!?
【第二部】
天竺工科高校コーチの二見が後輩の結婚式へ参加するため、東京へ来たことをきっかけに神奈川高校顧問の吉田と二人で呑むことに。
酔っぱらった勢いでお見合いのシュミレーションまで始める二人だが……?
【トラックリスト】
01.俺たちの夢を乗せて
02.吉田先生のお見合い大作戦
出演:吉田諭志(CV.津田健次郎)、二見峻介(CV. 福島 潤)
03.キャストフリートーク ~神高編~
出演:祇園健次(CV.千葉翔也)、石清水澄明(CV. 安達勇人)、賀茂雷太(CV. 庄司将之)、松尾年乃助(CV.小松史法)
04.キャストフリートーク ~大人編~
出演:吉田諭志(CV.津田健次郎)、二見峻介(CV. 福島 潤)
Related posts:
千葉翔也、安達勇人、細谷佳正らが出演! 『ALL OUT!!』アニメ映像解禁
千葉翔也、安達勇人、細谷佳正らが出演! 『ALL OUT!!』先行上映会レポート
千葉翔也、安達勇人らのサイン入りグッズプレゼント! 『ALL OUT!!』スタンプラリー開催
小野賢章、津田健次郎、小林裕介らが出演! 『ALL OUT!!』スペシャルイベント、追加出演者発表
千葉翔也、安達勇人、細谷佳正らが出演! 『ALL OUT!!』BD&DVD第3巻特典ドラマCDキャスト発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着