あの謎肉がバージョンアップ!? 日清カップヌードルから「白い謎肉」爆誕

あの謎肉がバージョンアップ!? 日清カップヌードルから「白い謎肉」爆誕

あの謎肉がバージョンアップ!? 日清
カップヌードルから「白い謎肉」爆誕

日清「カップヌードル チリトマトヌードル」が6月26日(月)よりリニューアルし、新具材として“白い謎肉”を採用する。そして、本日6月21日(水)より、Perfumeなどを手掛ける人気音楽プロデューサー・中田ヤスタカがオリジナル楽曲を制作したプロモーション動画「White Mystery (ホワイトミステリー)」がウェブで公開された。
 
中田ヤスタカ
“謎肉”とはカップヌードルの具材「味付豚ミンチ」のインターネット上の愛称で、カップヌードルの中で最も人気のある具材の一つ。
昨年9月に発売された、謎肉が通常のカップヌードルビッグの10倍入った「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」も話題になったことが新しい。その謎肉が、チリトマトヌードルの発売35周年を記念して、新種の『白い謎肉』としてチリトマトヌードルの具材に新登場!
その『白い謎肉』のプロモーションビデオとして、中田ヤスタカのオリジナル楽曲と共に完全フルCGで制作された動画は、抽象空間の中で『白い謎肉』が躍動し、ただ「チリトマトヌードルに入ること」だけを伝えることに特化した内容で、カップ麺の一具材を紹介する動画としては過去に前例のないクオリティの、謎に満ちた仕上がりとなっている。そして、この前代未聞の新具材紹介動画に合わせて特設サイトもオープン。動画同様、『白い謎肉』を必要以上にデザイン視点で解説している。
 
『白い謎肉』は一体どんな味なのか…。まずは特設サイトと動画をチェックしてみよう!
■白い謎肉入り カップヌードル チリトマトヌードル
発売日:2017年6月26日(月)
希望小売価格:180円
白い謎肉入り カップヌードル チリトマトヌードル 特設サイト

HARAJUKU KAWAii!! STYLE

新着